持ってるだけで、パワースポットになる✨ 

宝石の輝きを閉じ込めました‼️


スマホケース✨マグカップ✨クッションなどを販売中照れラブラブ


宝石✖️万華鏡Instagram

 

パライバトルマリン         エメラルド

パラサイトペリドット   パパラチアサファイア

(宇宙からきた隕石)




いつもご覧いただきありがとうございます🌟


私は、つい最近(3月末)まで、週3〜4のパートをしていました。


けれども、家が回らない、忙しすぎるということで、週1に変えてもらいました。


私が週3〜4のパートをして、


失ったもの•得たものをあげてみました。


挙げてみると…どんどん、涙が泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎ



《共働きをして失ったもの》

•子どもたちへのケアの時間

•子供達や家族との笑顔の時間

•夫に感謝すること

•夫婦と過ごす時間

•家事をする時間

•子どもたちの成長を感じる時間

•子供達に笑顔で接する時間

•子供達の笑顔を見る回数

•愛情を込めて料理をすること

•気持ちの良い朝を迎えること

•子供達のサポート

•子供達に甘えさせてあげること

•綺麗なお家

•ほっとする時間

•睡眠時間

•自分の時間

•子供の宿題を見てあげる時間

•子供とゆっくりお風呂に入る時間

•子供に絵本を読んであげる時間

•子供と遊ぶ時間

•子供のお話を聞いてあげる時間

•子供の音読の宿題を聞いて、サインをすること。

•子供達とピアノ演奏を楽しむ時間



《共働きをして得たもの》

•子供達の泣き顔をみること。

•子供達のイライラする顔を見ること。

•子供達に我慢をさせること

•子供達に機嫌の悪いママを見せる回数。

•夫婦喧嘩をすること。

•家の中が片付かず、ぐちゃぐちゃの空間。

•外食をたくさんする機会。

•手抜き料理を出す回数。

•いつも同じ食材、メニューを目にすること。

•添加物が多く、体に負担の多い食べ物を食べること。

•時間に追われること

•眠気に襲われること

•子供達の幼稚園や学校の準備物の忘れ物

•子供の話を聞いてあげられないこと

•汚い部屋を見ること

•子供の音読を聞いていないのに、サインすること。(サインをし忘れることもある)

•疲れた身体で、無我夢中で、晩御飯を作ること。また、洗濯をすること。







本当に無理をして、子供達にも旦那さんにも、職場の人にも迷惑をかけて、、反省です。。


お仕事をしながら、子育てをされている方の中には、同じようなことを、少しでも思ったことがある方が多いのではないでしょうか。


それぞれ家庭で、負担は違うと思いますが、


私の場合は、主人が多忙な仕事ということもあり、


週一パートにする結果に落ち着きました。


同じように思った方、全然違う考えだったよ。


共働き子育ては、大変じゃないよ。


という方も中にもいらっしゃるかと思いますおねがい


けれども、キャパオーバーを感じながら、必死で歯を食いしばりながら、子育てをしている方の方が多いのではないでしょうかショボーン








皆様、無理せず、できないことはできないと声をあげて‼️


楽しく子育てをしましょうねキラキラドキドキ


何より、自分に合った環境を選んで、


毎日、笑顔でいることが大切ですスタースタースター


私も、この経験を糧に、全力で子育てを楽しむことを決意しましたニコニコ


皆様の決意や、読んで感じたことを、よかったらコメント欄に書いてくださると嬉しいです😉✨


今日もハッピーな1日で、ありますように🌟


今日も最後まで読んでいただき、本当にありがとうございました🌟







楽しく/賢く/健康に子育ての

Instagram

(ユーザーネーム:tanosiku.kosodate


⭐️長男⭐️の

(ユーザーネーム:laq.love

🍓長女🍓の

(ユーザーネーム: laq.piano.love)

🌈次男🌈の
(ユーザーネーム: piano.laq.love

子供達の成長記録✨宝物✨

↑覗いてみてねおねがいピンクハート


いつもありがとうございますニコニコラブラブ





気分転換に、なぞなぞにも挑戦して、楽しんでね!

子供達の脳トレに⭐️頭が柔らかくなる‼️賢くなる‼️


TikTok