イベントバナー




こんにちはー‼️


みなさんいかがお過ごしですか⁉️


私事ですが、4月からパート勤務を、週3→週1にすることにしましたおねがい


なぜパート勤務の日数を減らすことにしたかというと、


率直に言えば、子供達のサポートに手が届かなくなったからですえーん


子供達にはかなり負担をかけてしまいましたえーん


具体的には、また記事にしてアップしますね。


共働きでバリバリ子育てされている方、本当に本当に尊敬します星


無理しないでくださいねぐすん


主人が忙しい仕事をしてるのもありますが…

私には無理でした。。


なのでこれからは、家事と子供達のサポート、そして旦那様のサポートをフル稼働で動かす、育児を楽しもうと思いますウインク


楽しく子育てをしてる方へ⭐️


是非お友達になってくださいねおねがいルンルン




お話が変わりましてラブラブラブラブラブラブ


【おすすめ✨教材】を

ご紹介しまーすウインク星


私の長男は、今、小学3年生ですが、これからもめっちゃ役に立ちそうです‼️


幼稚園のお子様にとっても、めっちゃ良い⭐️

親子、兄妹で楽しめる教材✨


私のInstagramと




長女のInstagramを貼り付けて、ご紹介します‼️‼️



Instagramもフォローよろしくね⭐️


まだ3月中は、忙しいので、あまり投稿ができないですが、、、


ピアノの練習のこととか、運動のこととか、作った作品とか、子供達それぞれ頑張っていることを書いて、記録に残したいと思います⭐️







ピアノってすごく脳にも体にも良いそうですよ‼️


脳科学者の澤口先生や、保育士のてぃ先生も、教育評論家の尾木ママも、子供に唯一習い事をさせるなら、絶対ピアノが良いとい話していました⭐️


【ピアノは脳の司令塔である前頭前野を鍛え、地頭を強くし、IQだけでなく《HQ(人間性知能)をあげるのにも役立つ】


と言われていますウインク


「HQ値が高い人は、人間性が豊かで社会的にも成功し、恋愛や結婚生活も順調に、そして健康で長生きする。」

「HQが高ければ、自ずとIQも高くなる」

と言われ、


「HQ値が低いと、自分で意思を持って行動できず、喜怒哀楽もはっきり表せれない。

人生にドロップアウトしたり、ニートになることが多く、生活保護受給、高校中退、問題行動、引きこもりの確率も高くなる」


と言われていますガーン


私も正直、ピアノや子供達の教育について勉強するまで、


HQという言葉を知りませんでした。


ピアノの先生でも、知らない人がいるくらいです。


また詳しい話は、いつかアップしますねっ‼️


皆さんも一緒に子育て、楽しく頑張りましょうウインクラブラブ