1歳、4歳、5歳を幸せハートに子育て中✨
元理学療法士です⭐️
一般的な医療に加えて
予防医学、アンチエイジング医学などの知識があり、
健康で賢く楽しい子育てをしています❗️

 
親御さんの今の子育ての不安や悩みを解消し、
【子供達の将来が明るく幸せに満ち溢れる事を強く願って】
情報配信をしています❗️❗️


このAmebaブログには、書ききれないことは
以下のブログに書いてます(^^)
※質の高い育児に役立つ情報が盛り沢山です⭐️
 
 

 
友だち追加



 
 
【コロナ緊急特別企画】
 
※音大生やプロのミュージシャンでも知らない方が多いのではないかと思います。


 
 
現在、4歳の娘、5歳の息子がコロナウイルスの影響で、幼稚園が休園になりました❗️❗️
 
テレビを見ても、ニュースを見ても、
 
コロナ、コロナ、コロナ、コロナ、、、
 
自粛、死亡、感染者増加ぐすん
 
ネガティブな情報ばかりが流れていますショボーン
 
子育て中の方へ
 
あまりこう言ったネガティヴなニュースに浸る時間を減らしてください。
 
できれば、子供が側にいる環境下では、シャットダウンをしてください!
 
特に状況把握がまだまだ乏しい、小さい子供たちの前では!
 
こう言ったネガティヴな情報が小さい子供たちの潜在意識に染みついてしまうと、なかなか将来的に大人になっても取れなくなってしまいますえーん
 
私の家では、テレビは決まった子供向けの番組のみで、
 
ニュースや、ネガティヴな情報が流れる番組は、シャットダウンをしています。
 
CMが流れる番組も避けています。
 
潜在意識というものは、すごく怖いものです。
(CMは、無意識に潜在意識にインプットされるように、作られています。
CMを見るなら、それを分かった上で流れている分には問題ありませんが、潜在意識を意識せずにCMを聞き流すことは、非常に危険だなと思っています。)←良く分からない方は、子育てコミュニティの中で質問してくださいねおねがい
 
 
何より、自宅にいる子供たちとは、毎日笑顔で幸せを感じながら過ごすことおねがい
 
これが子供達の心の栄養になり、今急増していると言われる鬱などの精神疾患を予防することができます。
 
私の家では、子供達が家にいても、気分転換ができるように、
 
このジャングルジムと↓
 
この鉄棒↓
 
家にいても身体を動かせるので、子供たちは、はしゃぎながら遊んでいます⭐️
 
外出自粛えーん自宅待機ショボーン
 
家に篭っていると、親子ともにストレスが溜まってしまうことが出てくることもありますが、
 
上手にストレスを発散をして❗️❗️
 
子供達もお母さんも毎日笑顔で過ごせますようにニコニコラブラブ
 
子育ては、色々と大変なこともありますが、共に頑張っていきましょう❗️❗️
 
ブログをお読みいただき、ありがとうございますお願いラブラブ  



 
 

 
これからも、コロナウイルスに負けず、楽しく幸せな育児をしていきましょうねニコニコラブラブ
 
未来の子供達のために、お互い笑顔を絶やさず、楽しみながら、頑張りましょう⭐️⭐️
 
———————————————————
 
これから子供達が大人になる上で、非常に大事になる能力とは、
 
非認知能力  です❗️❗️
 
今は私は専業主婦で、子供たちの教育に専念しておりますが、
 
調べれば調べるほど、
 
これからの時代は
 
ますます厳しい時代になるショボーン
 
と痛感しますショック
 
消費税増税…
少子高齢化…
医療の場面でも、政治の場面でも裏を見れば問題ばかりですショボーン 
(子育てコミュニティの中で、話せる部分を話しています。)
 
 
以前書いた記事を載せておきますのでご参考にお読みください。
 
 
 
 
子供達の将来を明るいものにするために、
親もしっかりとお勉強をしていきましょう!!
 
子は親の鏡です!
 
子供は親の背中を本当によく見ています。
 
日本では、まだ学んでいる人が少ない、最先端の質の高い学びを得ることができます!!
 
ここでの学びを得れば、もう子供たちの将来を心配することがなくなりますウインクイエローハーツ
 
子供達の将来を楽しみに、
子供達には希望がたくさんあるんだと思いながら、
一緒に笑顔で幸せな子育てをしていきましょうおねがい

 

友だち追加
 
 
2020年度より公立でも大きく義務教育の内容が変わりますよね⭐︎
詳しくはこちらご覧ください↓
 
 
義務教育や高校や大学で学ぶの知識だけでは、
不十分なことがあります。
親御さんがしっかりと準備をして、
大切な子供達の将来のために、
資産(教育も資産になります)として、
残してあげてください照れ