整体業界のトップリーダーが担う責任 | 未経験でも成功!本当に人の役に立つ整体で人生が変わる健康壱番館

未経験でも成功!本当に人の役に立つ整体で人生が変わる健康壱番館

 全国70店舗海外2店舗展開中の整体 健康壱番館
 整体の学校に通いたいけどどこが自分にあっているかわからない
 本当に喜ばれる技術をみにつけたい人の為のブログです

vol.362

 

業界のリーダーとしての責任

 

 

これは健康壱番館が

真剣に考えている事です

 

 

国家資格ではないことや

保険がきかないなど

 

 

整体の社会的認知度は

決して高いとはいえません

 

 

それでも健康壱番館の

整体師さんは

 

病院では治らない人でも

希望をもった生活を取り戻せる

 

自分達はそんな技術を持っている

 

と整体の仕事を誇りに思っています

 

 

 

だからこそ

治療系整体の最高峰として

業界全体のレベルをあげたい

 

 

それは大きな目標だし

全ての整体師さんののぞみです

 

 

 

でも『整体』と一言で言っても

多種多様

 

 

民間資格であるだけに

レベルは一定ではありません

 

 


もし業界のトップリーダーとして

できる事があるとすれば

 

 


まずは自分達の技術を

一定レベル以上にする事

 

 

その為に健康壱番館が

行なっている事の一つが

毎年の資格認定

 

 


健康壱番館で

整体師を名乗れるのは

この資格認定をされた整体師のみです

 


 

 

資格認定をうけるには

研究会に出席し

一定レベルの技術を保つ必要がある

 

 


基本を習得した人にとっては

特別難しい事ではないが

継続的な技術チェックは必要です

 


 

 

ここまで徹底して

レベル保持をする整体院は

実はそんなに多くはないです

 

 


業界全体のレベルが

現実的にはそこまで達していない中

 

 


自分達のレベルを守る事が

社会全体の整体の認知度を

あげる第一歩と考えるからこその制度です




それからもう一つ大切な事

それは整体師が働く環境です




いくら社会的な認知度があがっても

働く人の労働環境が

辛いものであっては本末転倒




整体師になってよかった

こんなに働く事が楽しくて

素晴らしい仕事はない




そう思えるような

環境作りにも積極的に取り組んでいます





まだまだ私達の努力が足りず

思い描くような社会にはなってないけど



 

トップリーダーとしての責任を

これからも担っていく


 

 

そんな意気込みで

頑張っています




 

本日も最後まで

お読みいただいてありがとうございます

 

 

 

 

 

体験会に参加しませんか?

これから整体士になりたい人へ

体験会でアドバイス

 

 

整体士になってあなたが

成し遂げたい事は何ですか

 

 

一人一人思い描く将来は違うから

あなたにあった働き方を見つける

お手伝いをします

 

 

今抱えている

不安や疑問にも個別相談

お答えします

 

体験会に一度足を運んでみてください

 

 

きっとなりたい自分になるヒントがそこにはあります

 

 

ゆびゆびゆびゆび10 月 体 験 会ゆびゆびゆびゆび

 

10月2日(月)  広島(福山市)

10月9日(月)  大阪

10月12日(木)  名古屋

10月13日(金)  横浜

10月14日(月)  長野

10月22日(金)  広島(福山)

10月23日(月)  香川・福岡

10月27日(月)  仙台

 

 

お電話での資料請求お問合せ

0120-135-585

 

 

メールのお問合せはクリック

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印