vol.353
お客様の声を大切にする
これはどんな職種でも
大切な事ですよね
ユーザー視点に立ててこそ
本当に必要とされているものが
提供できる
健康壱番館にとってもももちろん
お客様の声は宝物です
お叱りをうければ
甘んじて受け入れ
改善の努力をするし
褒められれば
全国の店舗で共有して
もっと伸ばしていきます
でも整体の場合は
時と場合によっては
お客様の声を受け入れる事ができない
それは施術に関してです
例えばお客様が
背中のこの部分をもっと押してほしい
足をもんでほしい
肩をたたいて欲しい
と願いでたとしても
その通りに施術する整体師はいません
なぜならば健康壱番館は
単なるマッサージ店とは違います
肩が痛い=肩が悪い
必ずしもそうではないので
肩を中心に施術をして欲しい
と願いでられたとしても
そのまますぐに受け入れて
肩だけを施術するなんて事はない
そもそも痛みの原因を
お客様は分かっていない
だからお客様には
必要な問診は行ないますが
施術についての希望はききません
整体師がお客様の体の状態を見て
施術プログラムをくんでいきます
(福岡にある健康壱番館春日原店 田川先生)
イメージするなら
信頼する美容室で
『こんな風になりたいんで
あとはお任せでお願いします』
というのと同じです
繰り返すけど
お客様の声を聞くことは大切
でもそもそもそれが
施術に関しての要望なら
お客様のためになっていることなのか
を見極められるか
お客様自身がズレている事もあるので
そんな指導もコミでできる整体師さんが
いいですよね
体験会に参加しませんか?
これから整体士になりたい人へ
体験会でアドバイス
整体士になってあなたが
成し遂げたい事は何ですか
一人一人思い描く将来は違うから
あなたにあった働き方を見つける
お手伝いをします
今抱えている
不安や疑問にも個別相談で
お答えします
体験会に一度足を運んでみてください
きっとなりたい自分になるヒントがそこにはあります
10 月 体 験 会
10月2日(月) 広島(福山市)
10月9日(月) 大阪
10月12日(木) 名古屋
10月13日(金) 横浜
10月14日(月) 長野
10月22日(金) 広島(福山)
10月23日(月) 香川・福岡
10月27日(月) 仙台
お電話での資料請求お問合せ
メールのお問合せはクリック