「笑いのすすめ」人を集めるにはアホになるのが一番? | 未経験でも成功!本当に人の役に立つ整体で人生が変わる健康壱番館

未経験でも成功!本当に人の役に立つ整体で人生が変わる健康壱番館

 全国70店舗海外2店舗展開中の整体 健康壱番館
 整体の学校に通いたいけどどこが自分にあっているかわからない
 本当に喜ばれる技術をみにつけたい人の為のブログです

vol.342

 

「笑い」は長生きの秘訣です

 

 

 

以前にも書いたのですが

「笑い」が癌に効くなどの研究が

すすめられていたり

 

 

楽しみの多さは

死亡率と逆相関するなどの

研究結果が報告されていたり

 

 

 

とにもかくにも「笑い」は

人間の健康には

必要不可欠なものには間違いありません

 

 

 

まさに笑う門には福来る

なのですが

 

実は「笑い」は年を重ねるごとに

その頻度が減るんですって

 

 

 

笑いの聖地『大阪』では

40歳代の男性の5人に1人が

週に一度も笑わない

との衝撃データもあるそうです

 

 

 

この研究を進めている

福島県立医科学大学の大平教授によると

 

 

幼少期は一日平均300回笑っているが

20代では20回に

70代では2回にまで減る・・・

 

 

 

驚愕

 

 

 

自分は一日何回笑っているか

気にしてみてください

 

 

 

右手に足る人注意です

 

 

 

そんな記事を読んでいて

頭の中に思い浮かんだ整体師さんが

健康壱番館きっての笑わせ上手

 

 

「アホが一番」

 

「常にアホになる」がモットーの

北嶋秀樹先生

 

 

普段はご自分のお店である

健康壱番館北嶋にて

営業されておりますが

 

 

健康壱番館高松店にも

顔を出されております

 

 

 

北嶋先生は何の席だったか・・・

忘れましたが

 

「アホになるのが一番大切」

と私に教えてくれました

 

 

 

珍しく真面目な顔で

言うもんですから

あれからずっと考えてたんです

 

 

 

アホになるって

どういう事なのか・・・・・

 

 

 

もちろんお笑い芸人みたく

 

かい~の~とか

パチパチパンチとか

空前絶後の~とか

女は待つの!とか

 

 

そんな事ではございません

 

 

 

私なりに解釈した答えは

この人にあうと笑顔になれる

と思ってもらえるような人になる

という事

 

 

 

自分の仕事は目の前の人を

喜ばせてあげられるものなのか・・・

 

 

世の中の為になっているのか・・・

 

 

独りよがりの自分都合に

なっていないか・・・

 

 

 

 

笑いは人を健康に導くから

技術を磨くのと同じくらい

とにかくお客様に笑顔になってもらう

 

 

 

それが一番大切な事なんだと

言いたかったのではないですかね

 

 

 

 

とにかく人が笑顔になって

楽しい気持ちになる事が

すばらしい事なんだと

教えてくれた気がします

 

 

 

 

そんな北嶋先生には

9月に健康壱番館全店の整体師が

集まって勉強会を行う

スクーリングでお会いします

 

 

 

なので次回お会いしたら

アホになると言ったその真意を

確認してみたいなと思います

 

 

 

自他ともに認める

笑顔マイスターの北嶋先生

 

 

会えるのが楽しみです

 

 

 

あ。

名誉のために言っておきますが

北嶋先生の技術は

天下一品ですビックリマーク

 

 

 

本日も最後まで

お読みいただきありがとうございます

 

 

 

 

 

体験会に参加しませんか?

これから整体士になりたい人へ

体験会でアドバイス

 

 

整体士になってあなたが

成し遂げたい事は何ですか

 

 

一人一人思い描く将来は違うから

あなたにあった働き方を見つける

お手伝いをします

 

 

今抱えている

不安や疑問にも個別相談

お答えします

 

体験会に一度足を運んでみてください

 

 

きっとなりたい自分になるヒントがそこにはあります

 

 

ゆびゆびゆびゆび7 月 体 験 会ゆびゆびゆびゆび

 

7月  31日(月)  広島(福山市)

8月7日(月)  大阪

8月10日(木)  名古屋

8月18日(金)  横浜

8月21日(月)  長野

8月25日(金)  仙台

8月27日(日)  広島(福山市)

8月28日(月)  福岡

 

 

お電話での資料請求お問合せ

0120-135-585

 

 

メールのお問合せはクリック

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印

 

 

 

p>