想いだけで世間は選んでくれるほど甘くない! | 未経験でも成功!本当に人の役に立つ整体で人生が変わる健康壱番館

未経験でも成功!本当に人の役に立つ整体で人生が変わる健康壱番館

 全国70店舗海外2店舗展開中の整体 健康壱番館
 整体の学校に通いたいけどどこが自分にあっているかわからない
 本当に喜ばれる技術をみにつけたい人の為のブログです

vol.322

 

先日の厚生労働省からの

発表によると

 

日本人の平均寿命は

 

女性が87.14歳 

男性が80.98歳

となり過去最高を更新したんですって

 

 

 

これは男性女性ともに

世界で位のランキング

 

 

 

ちなみに男女ともに一位は香港

香港最強です

 

 

ただこの状況

いいことだとは思うのですが

 

 

取りざたされている

老老介護問題だったり

認知高齢者問題だったり

 

手放しで喜べるというわけでもなさそう

 

 

 

いやうちのおじいさんは

元気でぴんぴんして

今日も山へ芝刈りへいっているよ

 

というご家庭も

あろうかと思いますが

 

 

平均寿命よりも重視したい

健康寿命に注目してみると

 

女性75.5歳

男性70.6歳

(厚生労働省26年調べ)

 

 

 

平均寿命と健康寿命の差は

男性女性ともに

10歳以上の開きがあります

 

 

 

のっけから寿命、寿命って

何が言いたいかと言えば

 

 

やっぱりこれからは

健康産業ですよ

 

 

はいコレが言いたかったのです

 

 

 

健康にまつわる仕事ほど

世の中の人が必要としているものはない

 


 

ただ!

 

 

 

ただ!

 

 

 

だからといって安易に

健康産業に足を踏み入れればいい

 

 

という事でもない

 

 

なぜなら

必要とされている仕事という事は

それだけ

やりたいと思う人がたくさんいるから

 

 

つまり

伸び行く仕事であると同時に

消え行く仕事にもなりやすい

 

 

なぜなら

ライバルが多いから

 

 

ひつこく同じ事を

言い回しを変えて繰り返してみましたが

 

 

どんなに必要とされている仕事でも

選ばれなければ不必要なものと同じです

 

 

 

ちなみにこんな事を書いていて

思い出したのが

 

週末ニュースになってた

重婚問題を謝罪会見した議員さん

 

 

 

きっと政治に対する強い思いを

もっておられることだと思います

 

 

でも選ぶのは有権者

いくら想いがあっても選ばれなければ

その想いを果たすことはできません

 

 

想いだけで

有権者が選んでくれるほど

世間はぬるくはないでしょうね

 

 

 

まとめますと・・・

 

 

 

健康産業は

平均年齢が伸び続ける現状

これからもっと大切になってくる

 

 

でも想いだけではダメ

そこに必要なのは

選ばれる確かな技術をもつ事

 

 

少なくとも自分が

コレは絶対に信じられるビックリマーク

自分のものにしたいビックリマーク

と思えるものである事

 

 

消費者の目を甘くみては

いけません

 

 

いい技術は選ばれるし

悪い技術は切り捨てられる

 

 

なのでどこの整体を学ぶかは

一番大切な肝になりますよ

 

 

 

本日も最後まで

お読みいただきありがとうございました

 

 

 

 

体験会に参加しませんか?

これから整体士になりたい人へ

体験会でアドバイス

 

 

整体士になってあなたが

成し遂げたい事は何ですか

 

 

一人一人思い描く将来は違うから

あなたにあった働き方を見つける

お手伝いをします

 

 

今抱えている

不安や疑問にも個別相談

お答えします

 

体験会に一度足を運んでみてください

 

 

きっとなりたい自分になるヒントがそこにはあります

 

 

ゆびゆびゆびゆび7 月 体 験 会ゆびゆびゆびゆび

 

7月  3日(月)  広島(福山市)

7月10日(月)  大阪

7月13日(木)  名古屋

7月14日(金)  横浜

7月15日(土)  長野

7月17日(月)  香川

7月21日(金)  仙台

7月23日(日)  広島(福山市)

7月24日(月)  福岡

 

 

お電話での資料請求お問合せ

0120-135-585

 

 

メールのお問合せはクリック

矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印矢印