今更ながら、自己紹介コアラ


うちは、夫、私、長女、長男の四人家族です🎵

うちは貧乏なので、もともとは安い中古住宅の購入を検討しておりました!

(私たちの住む地域では、ファミリー向け中古住宅は3500万〜4000万前後が多いです)


が、たまたま、夫の祖父母が住んでいた土地をいただけることになり。

家を購入するより、建てた方が安いのではないか!?と甘い考えのもと、注文住宅を建てることになりました!


が、現実は甘くなく、、

注文住宅の金額の高さに圧倒されておりますえーん

こんなことなら、希望する場所で、中古で買う方が良いかも!?とも思い始めてきましたが

今更、「土地いらん」とも言える訳なく、、

なんとか価格を抑えて建てられたらなぁ〜と奮闘中です爆笑