地元工務店Cは、夫の実家へ行く途中にあった工務店。
オシャレ過ぎる外観で、最初は工務店だと分からなかったくらい!
カフェかな?なんか分からんけど、オシャレな建物!
それがC社の第一印象。

話を聞きに行くと、まず、事務所と繋がっているモデルハウスを見学。
その後、今後の流れをイラストを使った資料で説明してくれました。
それが、すごく分かりやすくて!
着工までのイメージがしやすかったんです。
ローンの審査、間取り決め、など順番が可視化されていて、注文住宅初心者に分かりやすかった!

また見積もり例もあり、価格も予想しやすかったのですが、見てびっくり‼️
あれ?これハウスメーカーより高くないか!?
恐る恐る、予算と間取り希望を伝えて
次の予約をして帰りましたが、
正直、高価格になりそうだったので
C社では契約しないかなぁ〜なんて思ってました。

後日、修正間取りを見せていただいたところ、私のイメージどんぴしゃ!期待、予想を超える間取り提案をしていただき、かつ、価格も抑えてくれていました!

ハートを掴まれた私と夫。
間取り修正希望を伝え、2回目の打ち合わせへ。

そして、またしても!
期待を超える、間取り提案!
もう心は決まってしまいました♡

価格帯は、正直ハウスメーカーより高い。。。
けど、それを上回る提案力と
担当者さんの誠実そうな人柄が決め手でした。
また、間取り決定後
その他、細かいオプションなど
すべての内容が決まってから
本契約になる、という部分でも安心できると感じました😮‍💨

ということで、私たちは地元工務店C社で
注文住宅を建てていただくことに。
次回、3回目の打ち合わせで、
こちらの意思をお伝えするつもりです。
すごく楽しみだけど、見積もりが怖い、、、