前回の記事「せん妄」の続き

 

6月17日 ドクターの話

 

混乱していて 応急処置した管も全部抜いてしまって

申し訳ないが 拘束して良いでしょうか?

 

ミトンじゃ ダメですか?

 

いや ミトンしていても抜いてしまう

足にも線があるので 手足を拘束することになり

本人は ますます辛いと思いますが。。。

 

仕方ないですね

 

いろいろ検査をしました

房室ブロックの他に 心臓の弁がかなり悪い

病名は 洞不全症候群・房室ブロック・徐脈性心房細動

15日から発熱していて 肺炎を発症しています 

熱は37℃台 抗生剤の点滴をしています

1週間様子をみようと思っていましたが

早急にペースメーカーを入れた方が良い

このまま熱が高くならなければ 

19日に手術をしようと思います

 

わかりました よろしくお願いします

 

 

病名3つもあるのかぃ!

その後 手術の方法を再度説明され

手術同意書 拘束同意書 

他にもいろいろ記名させられ

どんな書類だったか 私も混乱してよく覚えてないや アセアセ

なんだか とんとん拍子に手術が決まってしまった

94歳 ペースメーカーを入れる手術かぁ

大丈夫かなぁ。。。

おまかせするしかないよねと 夫と会話

 

 

続く