北海道弁護団事務局より

『Bかん交流会のお知らせ』が届きました。 

7月にも届いていたのだけど その時は忙しくてパス

今回は参加しました 2回目です。   2018年12月

1回目は 2017年8月。 

  過去記事参照 https://ameblo.jp/kenkougaiine/entry-12299750667.html

 

 

1 B型肝炎訴訟の歴史のスライド鑑賞。

2 弁護士から 提訴から和解に至るまでの期間等のお話。

3 その後 交流会。

 

 

 

2 弁護士からの話

今現在 提訴する人が増えて 国は大忙し。 

テレビで流れるCM効果らしい  和解まで絶対に1年以上かかるとの事。

以前より はるかに時間がかかっているそうです。

 

2ヶ月に1度 札幌地方裁判所で行われる裁判に参加しませんかと

傍聴席に座るだけで良いとのこと。

興味あるけど札幌は遠い。。。  義父母の事もあるし 無理だぁ

 

 

3 交流会

1回目にお会いしたお二方に 今回もお会い出来ました。

お元気でそうで良かった。

あちらも私の事 覚えて下さっていて感激。

B型肝炎訴訟 提訴して和解を待つ仲間として 皆さんに親近感を抱きます。

 

今回参加された方達は 原告6名 弁護士4名

亡くなられた御主人の代わりに 提訴なさった奥様

癌と戦っているお方

肝炎のお方

キャリアは私だけ 

 (闘病していないので ちょっと疎外感あります。。。

     使用する薬 治療の話題は チンプンカンプン)

 

提訴した月日 今までの闘病の様子等 簡単に自己紹介して 親睦を深めました。

また次回も 皆元気で集まれますように。

疑問な点を弁護士に聞く事も出来、有意義な時間でしたよ。

 

 

にほんブログ村 病気ブログ B型肝炎へ
にほんブログ村