Image328.jpg 
生姜が安かったので。。。



Image327.jpg 
生姜の佃煮 作ってみました。



材料。。。はっぱ

生姜 かつお節 しょう油
砂糖 みりん 酒 


作り方。。。はっぱ

生姜はみじん切りより ちょっと厚め
後は 佃煮作る要領で 主婦の勘で適当に(^^ゞ
最初に生姜を お米のとぎ汁で茹でて下さいね。
私は2回 茹でました。


これからの季節 生姜は身体も温まるし
とっても 美味しいですよ~





そしてまた。。。チェリー



Image315.jpg 
Image316.jpg 
くるみボタン作ってみました

 

  • 同僚のお孫さん様に作ったら
    すごーく喜んでたよ~ と聞いて
    またまた やる気になってしまった単純な私。(〃∇〃)ゞ



    そしてたった今 雑誌を見ていて
    可愛い刺繍の くるみミボタンを発見!!
     


    Image331.jpg 
    マネして作ってみました。
    ちょっとイビツ&雑だけど。。。
    でも 刺繍も楽しいな~♪(*⌒∇⌒*)♪


    私は髪が短いので 長い髪の毛は憧れ。
    それに髪の毛をいじるのは 子供の頃から大好き!!
    これを誰かが着けてくれるのを
    創造するだけでも ハッピーです。 


     





  • 追伸。。。はっぱ

  •  
    こうふくちんは 明日
    およそ1ヶ月半振りのトリミング。 

     
     
    Image314.jpg 
    ポカポカでしゅよLOVE

    ただ今 いい感じでモコモコくも。
    トリミング後は 寒くてビックリしちゃうかな?(^^ゞ 
    今日は今期で一番の寒さだそう。。。


     
    みなしゃん 暖かくして お過ごしくだしゃいネ。。。



  •