日本フィルの夏休みコンサートに行ったのですが、帰りにみなとみらいにある「ROLL ICECREAM FACTORY」に行ってきました。

上の子が行ってみたいと言っていたのですが、少し前にみなとみらいにできたようです。

 

ベースのアイスを決めた後、トッピングとアイスに何を練りこむかを決めます。

注文後、アイスのベースになる液体を凍らせながら作るため、子供たちがじっと見てました。

(うちの子だけじゃなくてよその子も。)

 

作るところ楽しめるし、見た目もおしゃれでいいですね。

この日は30分待ちでしたが、多いときは90分くらい待つみたいです。

(何分待ちか張り出す奴があって、90分もありました。)

 

抹茶

抹茶蕨餅(アイスにIN)

白玉

黒蜜

 

ミント

オレオ(アイスにIN)

キラキラマシュマロ

動物クッキー

ホイップクリーム

 

ストロベリー

オレオ(アイスにIN)

レインボーマシュマロ

オレオ

ストロベリーソース

 

バニラ

オレオ(アイスにIN)

ミニホワイトマシュマロ

オレオ

ホイップクリーム

 

ホイップがトッピングにないときは、その旨聞かれます。

ホイップがあった方が映えますよね。

 

一気に冷やして作るため、めちゃめちゃ冷たくていいですね。

お値段はお手頃ではないですが、いろいろ混ぜたりするし美味しかったのでありかな。

 

ちなみにお持ち帰りもできます。