はじめまして、むーと申します。

 

私は薄毛に悩み続けて約10年の27歳OLです。

 

振り返ってみると、私の薄毛人生のスタートは高校生のころからでした。

JKといったらおしゃれに本格的に目覚め始めるときですよね。

 

 

 

コテで髪を巻いたり、ワックスでアレンジしたりしてそれぞれ好きな髪型を楽しむと思うのですが、

頭頂部の髪が薄い自分はそれがかなわず、

とても悲しき高校生時代を過ごしました、残念ながら今もそうです。

 

 

 

「髪は女の命」という言葉がありますが、

前髪が薄い状態ってだけで本当に気分が落ち込みます。

 

 

髪がないのって命を落としてるのと一緒の状態ってこと!?

マジつらすぎ人生詰んだ・・・ってなります正直。

 

 

 

薄毛人生から抜け出せないでいると年を重ねるにつれ

楽しかったはずのものもどんどん苦手に変わっていきました。

 

 

海やプール、温泉など水に濡れるイベントは地肌が丸見えになるから最悪。

運動で汗をかいても髪がぺたんこ、頭皮がすけすけになる・・・DEATH

 

 

 

普通の日だって朝はブローで何とかごまかせても、

昼頃から夕方にかけて頭皮がべたべたして徐々に地肌がこんにちは。

 

 

 

鏡に映る自分の姿を見てはため息をついて頭のことで自信を失っていく毎日。

この悩みがなくなればどんなに幸せだろうかと思います。

 

 

 

大人になった今ファッションやメイク、

髪型に自由が利くようになったのに全く好きなヘアスタイルを楽しめない。

 

 

 

むしろ高校生の時よりも頭皮環境や前髪の薄さが悪化している現状。

 

 

 

10年後、20年後、30年後・・・未来の自分を想像したときに

今よりもっと髪がなくなってしまうんじゃないかという恐怖が強くなってきました。

 

 

 

しかし、ここまで散々悲痛な心情を書いてきましたが、

ネットや本の情報で知識だけは無駄に膨らんで

いざ自分の生活習慣を振り返るととても褒められたもの
ではないことを痛感しました。

 

 

つまり薄毛を治したいという気持ちだけで、行動に移さず本気で向き合ってこれていませんでした。

 

【私の薄毛アプローチ遍歴】

高校生時代から大学(うろ覚え)・・皮膚科でもらった塗布薬を塗る

社会人          ・・薄毛専門クリニックに通う (ミノキシジル、育毛剤治療)

                  →薬を飲み続けることに疑問を感じ1年もたたずに辞める

                   再度育毛サロンに通い始める ←イマここ

 

そこで私は、未来の私のために髪と向き合って薄毛改善を行うことに決めました。

ここではあえて薄毛”治療”ではなく”改善”という言葉を使います。

それはおいおい私の持論を書きたいと思います。

 

 

今の私の夢は、好きなヘアスタイルを存分に楽しめるようになること。

薄毛とはおさらば人生にしたいのです。

 


もし、今同じ悩みの方がいらっしゃったら情報交換などができるとうれしいです。

 

 

未来の自分のために、前向きに取り組んでいければいいなと思います。