ケモ時1〜5回目までは血液検査は右腕。点滴は左手首でした。


5回目のみ3回目でなんとかルートは確保できたものの、血管痛が痛くてホットタオルを当てていただいて楽にうけることがありました。この時のみ看護師さんがいつもと違う方でした。


6回目。初めて看護師さんに聞いてみたニコニコ


私:薬を入れるのに、右とか左とか抗がん剤の効き目とか副作用とか関係ありますか?←ずっと左で受けてたので左足裏の痺れがなぜか一番強かったので


看護師:いえ。全く関係ありません。


私:そうなんですね。なら入れやすい方でとってください。


ってことで、最後のみ右手首で確保しました。

初めて右でとったからか?5回目の副作用の時よりずっと楽でした。


左の血管はかたくなって取りにくいようでした。


では、また〜バイバイ