こんにちは。Hiroです。

すっかりご無沙汰してしまいましたが、お元気にお過ごしですか。

5月とは思えないような、ひんやりした気温が続いていましたが、

やっとおひさまが顔を出して、急にグリーンの鮮やかさが増したように

感じます。

 

あしたは、子どもの日。

近所の公園では、鯉のぼりが元気に泳いでいます。(写真はお借りしました。)

 

 

今年のゴールデンウィークは、長い方では10連休!だそうですね。

コロナでの規制がない3年ぶりの大型連休ということで、

行楽地のにぎわいの映像などを見ると、あー、今までの生活が

戻ってくるんだなと思います♪(わたしは、祝日に無縁なのですがひらめき

 

長い休み明けは、気分がどんよりしてしまう方もいらっしゃるかも

しれません。

そう、気になる「五月病」

 

しかし、しっかり対策を取れば、心配なし。

長い休みで、食事や生活のリズムが乱れてしまったら、まずここから

整えましょう。

 

●3食、主食・主菜・副菜をそろえる!

定刻に食事を摂ることで、体内時計も整います。

 

●適度にからだを動かす!

運動は、気持ちを前向きにストレスを解消してくれます。

 

●質のよい睡眠

睡眠不足では、疲労回復ができません。食事、運動を整えて

質のよい睡眠を意識しましょう。

 

ゴールデンウィーク後半戦、ちょっと意識してお過ごしください。

 

宝石ブルー健康美人の処方箋

生活習慣を整えて、五月病と無縁にメモ


メモ