一度しかない人生を自分らしく生きる!

My Landプロデューサー住吉彩です(^^)/

 

 

簡単な自己紹介はこちら♡

My Landの創り方について無料で学びたい方はこちら♡

 

 

 

 

今日は朝からセッションでした(^^)/

 

 

今回のテーマをザックリお話しすると

『自分の人生を自分で舵を切る人と

他人の敷いたレールに乗っている人の違い』ということです。

 

 

 

1年後、5年後、10年後の未来を考えるときは

ワクワクしているし書けるんだけど

それで満足。

 

気づけば1年後、5年後、10年後←これは流石にないかな?

になっている場合ってないですか??

 

 

 

「自分は、〇〇講座、〇〇セッションも受けて

時間もお金も費やしたのに

全然変わってない(>_<)」ってね。

 

 

 

これって、子供が「オリンピック選手になりたい!」と言って

最高のコーチや環境を用意しても

その子が言われた練習もしないし

そもそも道場にも来ないのであればどうでしょう??

 

 

オリンピック選手なんてなれるわけはなく

地区大会はおろか

その道場の試合にも出れないのは当たり前ですよね??

 

 

 

ただの空想でしかないのと一緒で

結局、どれだけイメージして妄想を膨らませてても

足をはやして行動していかないと

なーんにも得れないんですよね。

 

 

 

そんな風にあなたはなっていませんか??

 

 

 

このブログを受け取ってくださっている方は

誰かの敷いたレールに乗るのではなくて

『自分の人生を自分で切れるようになりたい!』と

思っている人だと思います。

 

 

そんな未来を手にするために

このメルマガを読んだり

他の人のセミナーに出たりしているかもしれない。

 

 

でも、何も変わらない( ;∀;)

 

 

 

その場合は、たった1つのことが足りていないのです。

 

 

自分の人生を自分で舵切している人と

誰かの敷いたレールに乗っている人の違い

なんだと思いますか??

 

 

 

それは『与える人になれているかどうか?』です。

 

 

 

与えるものは何でもいいのですが

自分で人生の舵切をしている人は

心も満ちているしだからこそ

『与える行為の上で他者との関りで喜びを得れる』んですよね。

 

 

 

でも、誰かのレールに乗っている人は

そうやって与えてくれた人から出てきたものを受け取って

自分のものだけにして循環させない。

 

 

さらには、自分にとって都合のいいものは受け取るけど

都合の悪いものはキャッチできないんです。

だって、痛いところをつつかれるのは嫌ですからね。

 

 

 

結果的に、受け取ってばかりの人は

色んなものがもらえてラッキーって思いがちですけど

今の自分にとって都合のいいものしか受け取ってないから

 

現状維持をガチガチに固めてしまい

頭で妄想はするけど頭でっかちになりすぎて行動できない。

 

 

そんな負のループに突入します。

 

 

 

だからね、自分の人生を自分で舵切りするためには

「与える、というか受け取ったものをきちんと循環させることが

大事なんですよー」

とお伝えさせていただいたところが

今日、セッションさせていただいた方には1番響いたようだったので

あなたにもシェアしてみました(^^)

 

 

 

あなたは受け取ったものを

そのまま懐にナイナイと閉まっていませんか??

 

 

逆に足かせになりますし

気づけば与える人が敷いているレールに乗っかってる

ってことにもなりかねませんよ。

 

 

 

だからこそ、受け取ったものは

巡らせることが大切です♡

 

 

 

どうやって循環させればいいんだ?という方は

例えばこのブログにコメント下さったり

 

もちろん自分なりに循環の仕方を考えて

自分のSNSやお友達にシェアなんかもいいですよね♪

 

 

 

今日は具体的な方法までお伝えしたので

ぜひ1つこのブログを読んでいる時間を

無駄にしないためにも

一歩踏み出してみてくださいね!!