一度しかない人生を自分らしく生きる!

My Landプロデューサー住吉彩です(^^)/

 

 

簡単な自己紹介はこちら♡

My Landの創り方について無料で学びたい方はこちら♡

 

 

 

昨日はセミナーの後

お昼からは中学生から職業インタビューを受けました(^^)/

 

 

 

この出会いも本当に素晴らしくて

今月1日に開催した紘子さんとのコラボイベントに

参加されていた方のお子さまからのご依頼でした。

 

 

「無理を承知の上で

娘の宿題のインタビュー相手になっていただけませんか?

 

オンラインでコンサルをするお仕事をされている方は少なく

娘に知らない世界を見せてあげたいのです。」

 

と、メッセージを頂き

私としては本当に嬉しくて、嬉しくて

即答でYES!でした。

 

 

 

私は幼稚園から私学という環境にいたせいもあり

・いい大学に行けばいいところに就職できる

・資格があれば、くいっぱぐれることはない

と思っていた部分もあり

 

胸を高鳴らせて管理栄養士の資格を取得後

病院に勤めました。

 

 

 

が、そんなに現実は甘くなかった・・・

 

詳しくは、これを見てくださいね↓

動画で知る彩ランド物語

 

 

 

気づけば働く=生きていくため、将来のため、老後のため

みたいな感覚になっていて

やりたいこともできずに

やりたいことをしようものなら出る杭打たれる方式で

自分の居場所はなくなりました。

 

 

もう、何のためにこの世に生を受けたんや!

って感じですよね( ;∀;)

 

 

 

でも、今は違います。

 

『働く』ってめちゃくちゃ素晴らしい!

思っています(*^▽^*)

 

 

 

そして、これからの時代は

ネット環境や10年ほど前なら大企業しか取り入れられなかったことでも

1人起業でもそれほどコストをかけずに出来る時代になりました。

 

 

 

つまり、可能性は無限大(≧◇≦)

 

 

雇われなくても

大企業じゃなくても

資格がなくても

 

「あなたがいい!!!」

お仕事になるんです。

 

 

 

そして、このことを本当は次世代の子供たちに伝えたい!!!

って思っていたんですよね。

 

 

だって、ここ数年は人気の職業でYouTuberが

ランクインしていますが

 

そりゃ、電車に乗れば魂吸われたように

グッタリしているサラリーマンや

会社の愚痴を家庭やふとした時に耳にしていたら

 

楽しそうにやりたいことやって

稼げるYouTuberになりたい!って思うのも無理はないと思っています。

 

 

 

でも、私には子供がいないし

いつかできればいいな~くらいに思っていましたが

めちゃくちゃ早くに自分が思っていたものとは

別の形でチャンスがやってきたので

 

「こちらこそありがとうございます♡」と

感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

 

 

で、その中で1番答えるのに難しかった質問。

 

 

「いつ働いていて、いつ他のことをする時間なのですか?」

ということ。

 

 

 

働くというと、通常は働く時間が決められていて

タイムカードを押している時間が『働く』という時間だと思いますが

 

私の場合は、働くって

『人生の自己表現』の一部と思っているので

ある意味、いつでも、どこでも働いています(笑)

 

 

 

そもそもの働くの概念が

ちょっとかけ離れすぎているので

ここの部分の説明がすごく難しかったです( ;∀;)

 

 

 

だって、私の場合

サポート生さんとのメールのやりとりは

真夜中にしてもいいことはないと考えているので

10時~21時の間と決めていますが

 

布団に入ってからでも

いいアイディアが浮かんだ!とか

コレ伝えたい!って思ったら

もう一度起きて、メルマガ書いたりしてますし

 

逆に寝ているときにサポートのお申し込みが入ったり

過去の動画を見てサポート生さんが

学びを深めてくださっているときだってあります。

 

 

 

ある意味、超絶ブラック企業ですが

やりたいからやる!

伝えたいから伝える!

そんな感じで、そこに感謝をしていただいたら

対価を頂くって感じです。

 

 

 

こう考えると私の働き方って

すごく変わっていますが

働くって『人生のカテゴリーの一部』なんですよ。

 

 

 

だからこそ、働く=嫌なことやガマンではなくて

やりたいこと、自分の使命を燃やせることをすることで

あなたの人生はより豊かになっていくと

本気で思っています。

 

 

 

人生一度きり!

せっかくこの世に生を受けたのだから

生きることがガマン大会ではなくて

やりたいことで、誰かのお役に立てて

「ありがとう」の循環が起こる社会になれば

本当に最高ですよね(≧◇≦)

 

 

 

まだまだ知られていない世界。

それを1人でも多くの方に知っていただきたくて

今回、こんな企画も考えました♡

 

◎自分の人生を生きたいがどのように乗り越えればいいのか?分からない方。
◎自分らしく生きるための仲間が欲しい方。
21935_owm3zjhmmdrlm2e3n

 

今回のインタビューのオファーでもあったように

まずは『知らない世界を知る』ということが

あなたの人生を変える一歩になります!(^^)!

 

 

だって、知らないと

これまでの普通、当たり前、こうでなきゃいけないという

信念や価値観は変わりませんからね。

 

 

普段はクローズドで行っている交流会ですが

半年ぶりにオープンにご案内させていただいています(^^)/

 

 

あなたの一歩の背中を押すために

無料開催ですのでこのチャンス

ぜひ掴んで下さいね☆