仮設住宅の今 | tubakiのブログ

tubakiのブログ

東日本大震災について大船渡からみなさまにお伝えいたします。

大船渡穴通し磯
$tubakiのブログ



今日の大船渡は雪が少し積もっていました。

朝起きて見てびっくり!!


慌てて朝シャンしてバタバタと準備して・・・

タイヤをスタットレスに替えていないので、
坂道をゆっくりゆっくり降りる。

坂道がうっすらと氷がはっててとても危険でした。

仮設に着くと先日仮設でライブをやって下さった「ひかるちゃん」
の話題で持ちきり。

$tubakiのブログ

とっても楽しかった~!!



地元の新聞が追っかけで仮設にも取材に来て・・・

みんなで被り物をして楽しみました。

被災地に毎月入って歌で元気を注入してくださる
大阪の歌手「奥野ひかるちゃん」

とっても感謝致しております。

三陸の老漁師のお話から新曲を発表したひかるちゃん!

中々出来ることではありません。


みんな元気を頂いて、おなか抱えて笑って!

久しぶりに腹の底から笑って!!

ありがとうございます。

元気なお父さんお母さんたちが益々元気になって、
困っちゃいます。ニコニコ