私の故郷 | tubakiのブログ

tubakiのブログ

東日本大震災について大船渡からみなさまにお伝えいたします。

私の故郷

大船渡市を代表する景勝地碁石海岸。

岩に押し寄せる波しぶきの白さがまぶしい。

波が作った3つのトンネルを小船が行き交う三陸海岸随一の奇岩、

「穴通磯」

自然が作った芸術品!


$tubakiのブログ


震災から7ヶ月も過ぎるとボランティアで来て下さる方も減って来てはいますが、
それでも毎日手伝って下さる方、週末の土日を利用して手伝って下さる方、
沢山の方にお手伝いしていただいております。

また、警視庁の遺体捜索に携わって下さる方、各県から応援に来て下さっている
警察官の方たち、本当に有り難いことと思います。


私の勤め先にも埼玉県警の警察官が来て下さり、
「何か困っていることはありませんか?」とやさしく、
色々話を聞いてくださいます。

復旧復興も場所によって進んでいるところ、まだ手付かずのようなところ、
様々ですが、少しずつ進んでいます。

悲しみは悲しみとしつつも仮設住宅で新たな絆が生まれている様にも見えます。


これから寒さが厳しくなります。

被災地のみなさんが健康でこの冬を乗り越えて欲しいと思います。

私も少しでもお手伝い出来ればと思いながら仕事させて頂いています。






この商品は被災者の雇用を生み出す為に、
陸前高田で作られています。

あなた様のご協力を宜しくお願い申し上げます。


抗菌新時代!ウイルス・菌・花粉を空間除菌する”ありえない”ほど画期的な製品の真相に迫ります・・・!







二酸化塩素を使ったウイルスブロッカーは
半径1m以内のウィルスをブロックします。


人が多く集まるイベント会場、会社の事務所、職場、タクシーの中、
学校、病院、などの空間除菌を容易に行えます。

安全で多くの国が飲料水、医療用、食品添加物として使用を許可

一カ月間効果が持続します。

マスクもいらず私も毎日勤務中も何処へ行くにも、
首からぶら下げています。