春になると、健康診断の季節がやってきます。

 

健康診断は、定期的に受けることで、病気の早期発見や予防に役立ちます。

 

また、健康診断は、生活習慣の改善のきっかけにもなります。

 

受診することで、自分自身の健康の考え方を見直すきっかけにもなりますし、

健康的な生活を送るためのモチベーションが上がります。

 

でも、本当に健康になりたいのなら

 

最寄りの漢方とか薬局などで話を聞いた方がいいと思います

 

病院は、病氣の治療をするところです

 

治療の勉強をしますが

病気ではない状態までは支援してくれますが

 

もっと元氣になりたいという人や

ちょっっと不調があるけど薬ではどうにもできません

という人は

健康そうな友人に声をかけるとか

 

病氣で色々工夫している人に聞くのがいいと思います

 

 

健康になる話をお医者さんができる人もいますが

 

大体のお医者さんは厳しい環境にいるので

大部分は不健康なのです

 

周りにいるキラキラしている人と積極的にお話ししてみましょう

 

きっと面白い情報をくれると思います