今日は歯のクリーニングの日

久しぶりに担当の歯科衛生士さんと会う

ここの歯医者さんは患者担当制



前任の人から引き継ぎされた

30代後半と思われる

可愛らしくて清潔感のある

とても感じの良い人


実は前任の人の技術が素晴らしくて

辞めると聞いた時は大大大ショックだった

先生と話すよりも

歯科衛生士さんと接する機会の方が多いし


そして前任の人が

「信頼できる歯科衛生士に引き継ぎますから」

と、今の人が担当になったのだった


久しぶりに会って分かるのは

やっぱり担当の人だとホッとする〜

そんな事を思っていたら

退職する事になったと言うではないか

ええええーっ!


親を見なければいけない事になったそう 

人それぞれ生活があるもんね

歯科衛生士の仕事が大好きなんですけど

とも言っていた

この仕事が大好きと言っている人が

担当で良かった


良かったけど!これから私には

インプラントが待っているのに

次回の受診にはもういない

ガーン😭


どうして担当さん

去っていくの〜

悲しい、、、


クリーニングが終わって

歯科衛生士さんからいただいた言葉は

私へのエールでした😂


何か、1人で戦う気持ちになっちゃった

おばさん戦士


何はともあれ

「ありがとうございました。

 大変お世話になりました」