インプラントを入れる部分の骨の状態が

どうかの確認のためのCT


その結果説明と今後のスケジュール

そしてお金の事


プラスの出費が必要になった

抜歯した骨の部分が

本当なら縦に楕円のようになっている所が

欠けた部分があり

胚芽のようになっているので

そのままではインプラントの

歯茎に埋め込むネジみたいなのが

出てしまうために

そこを人工の骨をつけるという

こんな表現ではないけど

まぁ、こういう事

それが、6〜7万円だった😭


消費税を入れたら

トータルで57万円くらい

日頃、ケチケチ生活の私

この金額を貯めるには、、、と

考えると非常に暗い気持ちになるので

仕方ないと割り切る


抜歯した頃が気持ちの底だったので

今は静かに受け止めている

だって、わーわー騒いでも

変わらないから



先生に気になっている

インプラントを入れる隣の歯

詰めた境目が茶色になっているのが

気になると伝えた

CT的には大丈夫と言ったけど

実際に見てないもんね

次回の受診で

またちゃんと訴えよう


今日も先生の説明は丁寧

ただ、守りの説明の印象を受けた

攻めだと患者は逃げていくのだろうか

先生には経営者の顔もあるし


先生は最後まで丁寧

この、淡々とした話し方

色々な患者と色々な事があるから

心をなくさないと

仕事ができないのかも

なんて事も考えた時間だった