今の部署は3つのグループから出来ていて、私を含めそれぞれにグループ長がいる。

私以外の2人は今年からで、その内1人は私の先輩で、先輩と私の仕事内容は似ているのでお互い助けあってきた。

残り1人のグループ長とは頼まれたり確認させてもらったり。

先輩が、年に一度の自己評価シートに降格を希望するような事を書いたという。

それを読んだ上司から、さらにその上の上司に話がいき、面談する事になったという。

仕事内容はこれまでひたすら現場だったのが経理になったくらいの質の違いがあり、私も同じなので苦しさとか人間関係の難しさなどを共有してきたつもりだった。



先輩が降格か異動か、もしかすると退職もアリ⁈

そうなると私、精神的にも支えにしているから辛いなー😭

もっと助けられる事なかったかな?

ここまでやってきたとは思えないのか😔

ブルーな気持ちで仕事。

戻ってきた先輩。

あー、やっぱり表情良くない。



話を聞く。

上司の上司に「それでいいの?」と言われ、

迷って最終的に「仕事の割り振りを見直して続ける」という結論にしたそう。

ホッ。

この事をしばらく考えていて、先輩がこんなふうに申し出たのは、かえって強いような気がしてきた。

私なら言えないんじゃないかな。

そんなこんながありながら、先輩も私も普通に仕事をしている。