年末に申し込んだトプカピの福袋が先ほど届きました。


お正月中ずっと楽しみにしていた福袋音譜去年のネタバレの人のブログのように素敵な物ばかり入っているといいなラブラブ


ワクワクしながら開封です。じゃじゃ~ん!、、、鬱袋でしたむっ




黒の合皮のような素材のトートバック(小さいくせに重い)

よしださんの徒然日記-トプカピ福袋バック




豚皮の黒スエードの手袋(なんの飾りも無くてかわいくないの)

よしださんの徒然日記-トプカピ福袋手袋




ウール100%ゼブラ模様の大判ストール(唯一まともな代物)

よしださんの徒然日記-トプカピ福袋ストール冬物



インド製の白いストール(薄汚れていますううっ...

よしださんの徒然日記-トプカピ福袋ストール春物




ラビットのマフラー(幼稚園の頃こんなのしてたな)

よしださんの徒然日記-ラビットのマフラー




ラクーン(あらいぐま)のイヤーマフラー(長生きした猫の毛並みのようにみすぼらしい毛並み)

よしださんの徒然日記-ラクーンのイヤーマフ




イタリア製のギラギララメの入った青いタイツ(岡本夏生がはいてそうえー倉庫で10年ぐらい眠っていたのかパッケージの白い紙が変色している。)

よしださんの徒然日記-ラメ入り青いタイツ






去年の福袋のネタバレと比較すると雲泥の差です。


福袋専用の商品を作るなら、品数少なくていいからもう少しまともな物を企画立案すればいいのに・・・使えないトートバックいらないから手袋をトプカピらしいかわいいデザインにするとか。


あらいぐまのイヤーマフラーとウサギのマフラーのどちらか1つでいいから、お店で売っているクオリティーレベルの物を作るとか。


TOPKAPIのタグがついていないものが4点もあり、偽ブランド商品をつかまされた気持ちになりました。




中身の見えない福袋は二度と買わないと決意した日でした。再びトラウマです。


楽天の「みんなのレビュー」で福袋のところを読んだら、皆も似たり寄ったりのひどい福袋のようでした。もしかしたら、私よりひどい福袋の人も・・・ゾゾゾ