血圧基準値の嘘

最高血圧の基準値は20年前まで180でした。

ところが今の基準値は140。

いつも間にか基準値が40も下げられました!

その結果、高血圧の人が一挙に数倍も増えて、降圧剤の

年間売上は2,000億円から1兆円規模に急成長しました。

20代の女性と80代の男性がなんと同じ基準値の140です。

本来なら加齢とともに差は開くはずなのですが・・・

 

東海大学医学部では福島県の住民4万人を対象にした研究で 

「降圧剤を使っていない人は、薬を使う人に比べて

脳梗塞が2分の1というデータを発表しました。

降圧剤で体がだるく感じて、認知症になりやすいという報告もあります。                 

頭や体中にまで血が行き届かなくなくなって、ボーとするのです。

高血圧になるには、それが必要とされる体の理由があります。

むやみに血圧を下げると、体全体が血液不足になって、ボーとすることがあります。  ご注意を下さい。