監督 後藤剛

角由紀子

横澤丈二

いしだ壱成

やくみつる

海老野心

石川翔鈴

2023年/日本

 

渋谷駅に近い三軒茶屋にあるというオカルトビル。

ポルターガイスト現象が起こる。

天井のライトを下げた骨組みが揺れ、

壁に掛けたホワイトボードが揺れる。

そして、青白い手が現れて指をうごめかす。

 

お勧め度

★★☆☆☆~★★★☆☆

 

 

 芸能プロダクションのオーナー横澤氏が30年前の交霊会の話をする。白い少年が出てきて鏡の中に消えたという。その交霊会がきっかけで、幽霊の姿をよく見るようになった。

 インタビュアーの角由紀子氏は、自らビルに泊まり込み心霊現象を探っていく。

 

横澤氏             角氏

 

 ゲストにいしだ壱成氏を呼ぶ。壱成氏が昔体験した不思議な話をしていると、線香の匂いが漂ってくる。すると壱成氏は右腕を抓られる感覚を覚える。

 

いしだ壱成氏        角氏   

 

 次のゲストはやくみつる氏。三茶の詳しいらしい。やくみつるも昔経験した怖い話を語る。

 

やくみつる

 

 若手女優2人(海老野心、石川翔鈴)と角は一緒にこっくりさんをする。こっくりさんのいってくることは意味が通じない。しかし、天井の証明類が揺れたり壁のホワイトボードが揺れたりする。若手女優2名は恐怖叫び声をあげる。

 

 

角由紀子氏が横澤氏と再び検証にかかる。部屋の中は、線香の匂いが漂っている。二人とも頭が痛いという。二人でこっくりさんを始めると、周囲の壁を叩く音がし始める。かなり激しく壁が音を立てる。

こっくりさんを継続すると鏡に張っていった少年はてつという名前ということがわかる。ジン者で供養をしてほしいという。角由紀子氏は少年のいうとおりに神社を訪れお参りをする。

 

 

 現場に居たら結構怖いのだろうな、と思う。ネットでは有名なビルである。にぎやかな街中の古いビル。不動産業の人が出てくるがビルについて「結構賃料のとれるビル」といっていた。確かに駅近だけども、場所がいいから高いのか。ワンフロアはそんなに広くないけども。私なら、近くのキャロットタワーに入りたいところだ。