Q1.ニックネームは? ヨッシー、ということでよろしく

 Q2.最近のマイブームは? 簡単料理

 Q3.好きな食べ物は? 野菜と肉がたくさん入ったカレー、その他たくさんあり

 

こんにちは、私は中年男のヨッシーです。東京はお茶の水駅近くの会社に勤めいています。勤続20年です。住居は千葉県。通勤には1時間少しかかります。

田舎の街からでてきて、学生時代から首都圏に住んでいます。もう慣れました。

たまに、田舎に帰ると人が少なくて寂しくなります。

東京に戻って、雑踏の一員になると、なんだかほっとします。一種の病かもしれません。

 

最近、中年も後半に入り、そろそろ初老の仲間入りの準備しなければと考えています。

初老というのは、調べてみると、もともとは40歳のことを言ったようです。

平均寿命が50歳を超えたのは、戦後ですので、それまでは「人生50年」だったのですね。

今では隔世の感があります。

 

60歳で会社を定年になってもまだまだ先はあります。できれば元気で何かをやって働いていたいですね。

そのためには健康が大事です。精神状態も良好に維持しなくてはなりません。

 

このブログでは、「健康」「仕事」「楽しみ」「その他諸々」の記事を書いていきます。結局、何でも書いていく、ということになります。

 

本日はあいさつ程度になりますが、これから頑張って書くぞ。

よろしくお願いします。