「髪の毛、増えてきてますね。見てわかります。」

「そうでしょう!増えてるでしょう!」

先日(2024/5/14)した会話です。

「Twitterに載せてたじゃないですか。自撮りしましたって。その時より増えてます。」

「そうでしょ。おでこの形変わったでしょう。」

「確かに、確かに。」

「分け目のところも、短い毛が増えてきてて」

「ほんとですね!」

そうなんです。60をゆうに過ぎているのに髪が増えることがあるんですよ。

↓自撮りの写真(2023年8月)

つるつるだったおでこの部分に産毛が認識できるほど生えてきているのに驚いて撮った写真です。

その2か月後と比べたのが↓

この写真より半年後の会話なので、一目だったのかもしれません。

地味に自分だけしかわからなかった変化が、他人様の目からしてもわかるようになったなんて!

 

そして上の左と右の間の写真が↓

髪を後ろにまとめると耳上がバーコードになるので、長男の結婚式に髪をまとめることができなかったのが、後ろでアップすることができるようになってうれしくて自撮りしてしまったのです。

本来写真嫌いで、自撮りすることなんてありえないと思っていたんですけど。

 

最近気がついたのは髪の分け目のところ、頭頂部ですね。

長年三つ編みしてるので、てっぺんの分け目が薄くなっていくのは仕方がないなぁと思っていたんです。

正面から鏡見てる時は気がつかなかったんですけど、横向いてみたら髪が立ってるんですよ。

前髪だけじゃなく頭のてっぺんちょ。

写真はないんですけど証言者がいるのでw確かです。

頭頂部でカットすること絶対ないので、短い毛があるということは生えてきているんです。

凄くないですか?

ノンドクターを愛飲しているってご存じの方なので、「継続するって大事ですね」と感想いただきました。

 

アミノ酸は生命にかかわる重要度が高いところから優先的に働いていきます。髪や爪などまで働くためには十分なアミノ酸が毎日必要です。

新陳代謝を繰り返すので、アミノ酸は食いだめがきかないのです。

 

生命活動の元にあるアミノ酸をどのように上手に無駄なく取り入れるかが、免疫力、治癒力、運動力、老化防止、美容、生きていく上で極めて大切になってきます。

まさに、「三度の食事が予防医学の原点」ということですね。

 

アミノ酸は、私たち人間を始め、地球上のすべての生命を直接動かしています。
同じものを同じ時に同じように服用したとしても、その体に必要とされているところでそれぞれ働くのです。
アミノ酸の多くは体内で他のアミノ酸や他の栄養素から作ることができますが、必須アミノ酸は人体内で絶対に作ることができませんので、必ず毎日の食事の中に十分含まれていることが必要です。

 

少量で効果的に、高栄養で消化吸収良く、天然のアミノ酸を摂取できる健康食品。
それがノンドクターです。
ノンドクターは、吸収率99.7%。
重要なのは、質と摂取する量とバランスです。
バランスよく必須アミノ酸と非必須アミノ酸80%含有にプラス、アミノ酸の力を発揮するためのビタミンミネラルを含んだ手厚い栄養強加食品です。
 5粒(1g)で体重の1kg を修復する力があります。