ちょうどいい家計を目指してますキメてる


内職程度のトリプルワーク、結局辞めてしまいましたが…


SNSで繋がっている同業者グループによると、ちゃんと続けている人もいるから、怪しい会社などでは全然ありませんおいで


仕事に慣れさえすれば、ノルマもきつくないし、マニュアル通りやって、時間も自由です。


ただ、仕事覚えるまでに、システムや細かい規則などの膨大な量を時間外で覚えなければなりませんダッシュ


私に教えてくれたお知り合いはお母さん

「皆さんのところ、ノルマすごいですね。うち全然ノルマないし、時間もその日の気分で入れられますよ」

と話してました。


それを聞いて、私の業種はノルマがきつい人が多いのでねこクッキー

「なんて会社?!教えて!!」

と食いついてました。


しかし、会社どうこうじゃなくて、彼女が仕事のポジティブな面を見る性格なんだな、と気づきました。


私の在宅ワークもポジティブな面を見れば

●健康に役立てて、やりがいを感じる仕事

●大手

●自分で試行錯誤できる

●社長は温厚で優しい

●シフトは、1週間前に自分の予定で決められる

●ボーナス、昇給あり

●わからないことを相談すれば、色々教えてもらえる環境

となりますよね…


多分、同業者のお知り合いお母さんは、こういったポジティブな面に目を向けるのが得意な性格、ということですよね…


私はつい仕事のネガティブな面を見てしまう性格ですが、見習わなければ、と教えられた気がしますお願い