メリハリ家計を目指してますキメてる

今日は在宅ワークで外出なしなので、ノーマネーデー飛び出すハート


さて、姉と以前電話で話していた時、姉がふっと口にしました。(お母さん姉、オシャレに興味なし)


お母さんまぁ、オシャレはお金かかるからね

キメてるちょっと待って!!名言じゃない?!(目から鱗状態)

お母さん何言っているの、○○(妹)が1番身に染みてわかっていることじゃない

キメてる…(ぐうの音もでない)←服道楽


姉は1年間の服飾費2万円だそうです。(外の会社に正社員フルタイム勤務)


しかし、スキンケアに髪の毛に洋服に、と、最低限の身だしなみを整えるのって、けっこうお金かかりませんか?無気力無気力無気力


美容院は2ヶ月に1回にしましたが、けっこう髪がボサボサになってから行く、という感じになってます…


稼ぐのは諦めて節約していこう、と決めたのだから、最低限の身だしなみレベルを下げるしかないんだろうな驚き


「オシャレはお金がかかる」という、誰もが知っている言葉に、雷を打たれたお話です昇天