メリハリ家計を目指してますキメてる


今日やってしまいました。反動で爆買いしちゃいました…。


しかし、私の趣味はある意味洋服とも言えるので、ここを削ると寂しくなるというか(言い訳無気力


色々自分の性格を考慮して、家計を色々考えてみました。

年間被服費6万円じゃ多分ムリな気がする、と思うので、年間被服費10万円予算にしてみましたびっくりマーク

年間で管理するアプリびっくりマーク

月に8000円予算にしましたびっくりマーク(このアプリは写真も載せられるみたい)

8000円×12ヶ月=96000円


月の家計簿予算も変更しました昇天

被服費を8000円にするかわりに、交際費3000円、その他(美容費)4000円にしましたニコニコ


しかし、ママさんとの会話で「最近服買ってない」と言うので、聞いたらインナーや室内着は被服費に入れてないようです。もしや日用品扱いでいいのかなはてなマーク


…と項目がよくわからなくなっていますひらめき