メリハリ家計を目指してますキメてる


節約しなきゃ、と思いつつも、ケチにはなりたくない、と思ってます驚き(暴論ですみません)


友達も倹約家の人とは疎遠になってしまいました…

倹約家の人って「安い」「使わない」が価値基準になるから、話題がなくなるんですよね。


だから、個人的には、物欲がちゃんとある人が好きです。


食に重きを置く人は、美味しいお店を知っているし、美味しいお店を探し出す嗅覚も優れているんですよね飛び出すハート


若い頃から服に重きを置く人は、研究しているのでオシャレでセンスがよく、プチプラでもサマになっている気がしますスター


インテリアに重きを置く人は、インテリアのお店にあちこち出かけ、しまいにDIYに目覚め、雑誌にも載るようになってましたニコニコ


皆、自分の好きなことがわかっていて、素敵だな、と思います。


私もただ節約をするだけでなく、お金の使い方のセンスがある人になりたいな、と思ってます。


また独り言ブログでした。


ハート今日は、子供の学校が休みなので、勉強を見つつ、年賀状書きをしたいと思います。