メリハリ家計を目指してますキメてる


今日は外出勤の日だったけど、外出勤はランチしたりとお金かかりますね驚き在宅なら、テキトーな残り物でいいんですが…

解決法はないか、考えてみたいですびっくりマーク


そうそう、今日はコンタクトレンズつくりましたびっくりマーク

(診察料400円、アイシティコンタクト4箱半年分12948円)


今更気づいたけど、特別支出って、毎月発生する気がする…泣


なので、家計簿に特別支出1万円の枠を作ることにしましたスター

そのため、他の予算は10万円で収まるように調整指差し

服を買わなければ家計をかなり改善できるので、被服費5000円に飛び出すハート


今月は頑張って、まだ洋服買ってませんニコニコ


しかし、オシャレなママさんも多いですが、どうやりくりしてるんでしょうね。コツが知りたいですニコニコ


最近私が気をつけているのは、あまりトレンドのは買わない&長持ちしそうな素材を選ぶ、とかですかね…