北条司展(後期)  | けんこうママのブログ

けんこうママのブログ

 子供の頃大好きだったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」「シティーハンター」 そして 10年前映画「君に届け」を観て三浦春馬くんも追い続けてます。 その時々の想いを徒然なるままに・・・

 

 またまた、今日も行ってきました。。。

 吉祥寺 GALLERY ZENONの 「北条司 展」

image

先週の水曜日から 後期展示になりました。  

 

 今日はグッズコーナーで グッズのお買い物・・・(何を買ったかはブログの最後に・・・てへぺろ

 

 レジに並んでいると 獠のパネルがこちらを見ている。

 この画は この間の映画 「天使の涙(エンジェルダスト)」の時の描き下ろしイラストですね。

 

 そして、レジ横にはいろんなパネルが・・・。  こちらも一応販売しているみたいです。

 

 

 角度を変えた位置で見ると 立体的にみえるんです。 

 

 獠と香の お気に入りのイラスト・・・ 欲しいけど・・・ 値段が4万とか 5万とか。。。アセアセ

 

 写真を撮らせてもらって我慢します。

 
 前期同様に 原画が展示されてます。 もちろん、撮影OK爆  笑
 
 後期なので シティーハンター後半からの話が多くて・・・
 
 下矢印まず、こちらは 久しぶりの槇村さん登場(ただし、獠の回想シーン)
 
 香の姉と名乗る 「立木 さゆり」の話。  この時に初めて 香の元の苗字が「久石」で 父親の名前も出てきたんですよね。
image
 ネームが鉛筆で枠外に書かれていて、 
           下矢印
 入ったものが・・・こちら。。
image
 
 こちらは下矢印  「シュガーボーイ」のお話だね。。  高校生の香も可愛かった。。。 この時の獠は 香が槇村さんの妹だって知ってたのかな・・・? (女の子だっていうのは分かっていたみたいだけどね。)  この時に初めて会った日が 3月26日だというのを覚えていたという事は 獠もこの時の香を心に止めていたんだろうね

 

 

 

 下矢印 こちらは、銃を扱う人間にしか懐かなかった しおりちゃんのお話。 こちらも、 最後の画にネームが入ってなくて 枠外に鉛筆書きで その時のネームが書かれている。。。

     下矢印ネームが入った物がこちら・・・。

 

 獠や美樹 海坊主でも泣かなかった しおりちゃんだったけど、なぜか香に抱かれると泣いていた。。
 でも、事件が終わり、銃が「恐い物」だという事が分かると 香に抱きつき安心するしおりちゃん。
 そんなしおりちゃんに 香の母性本能が・・・     このシーンも大好きです。

 

 そして・・・そして下矢印 こちらはキューン

 獠が香に本心を打ち明けて ちゃんとした銃を渡して香を正式なパートナーとして受け入れるシーン。  あ~~~ ホントは、もっと凄く感動的なシーンなのに、 説明が上手く伝えられないのがもどかしい。ショボーン

 

 

 もう、このシーン 好きすぎて・・・。キューン  「CITY HUNTER Sound Collection Z」というCDに このシーンのオーディオドラマが収録されているけれど、 このシーンを聴くだけで泣いてしまいます。。。

 BGMが「CITY HUNTER 愛よ消えないで」のインストっていうのもまた 泣くうさぎを増してしまう要因かも・・・

 アニメで観たかったな~~~。   後半のストーリーは 獠と香の話が多くなっているから メッチャ良いシーンが多いのよね。

 

 

 そして、今回は「エンジェルハート」も。

 少し、オトナっぽい 獠と香。   婚約していた設定だけに 「シティーハンター」の獠と香よりはお互いへの愛情表現が多い。 (でも、やっぱり「シティーハンター」の関係の方が好きだな~) 

 

 そして、娘となった香瑩

 

 上二つの画を合わせて・・・下矢印

 

 

  最初は受け入れられなかったな~~。  だって、香が最初から交通事故で亡くなったなんて設定なんだもん。  ショック大きかった。

 


 

 今回、短編の原画も展示されていて・・・ こちらは、私も単行本を持っている

 「天使の贈り物」

 

 大学生の将宏の前に突然 「ぱぱ~」と将宏の前に現れた 謎の女の子 あんな。 

そんな あんなを通して、幼馴染の杏子との関係が変わっていくファンタジーラブロマンス

 下矢印あんなが登場した時の原画と・・・

 

 最後、あんなが居なくなってしまってからの二人の原画が・・・  

 この話も ホッコリする話で 大好きです。

 

 

 他にも短編で私の知らなかったモノも・・・

 

 

 いろんな話がごっちゃ混ぜに入っていて 面白そうだな~と思った。下矢印  読んでみたかったな~。

 

 

 グッズ展示コーナーには  宝塚歌劇団の「シティーハンター」でのおそらく お菓子の缶箱

 

 こちらは、獠の愛銃 「コルトパイソン357マグナム」 

 

 シティーハンターの お酒(ジン)

 

 

 コラボカフェも 後期で新しくなりました。

 今回は、「シティーハンター」「CAT‘S EYE」「エンジェルハート」

image

 

 私は、やっぱりこちら。

 メニューのように 撮影。  今回はカレー。   レトルトカレーっぽいけれど辛くて美味しかった。

 

image

 今回のフォトフレームは 獠と香一緒爆  笑

 オムライスの上に・・・

 

 クーパーから 香を抱きかかえて 助ける獠・・・  

 

  外の伝言板に 「XYZ」と書いて 獠、香を読んで 撮影タ~~イム爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 今回のランダム 特典カードは 「シティーハンター」でした やった~~~爆  笑

 でも、獠と海原なのが残念・・・

 

 裏はこのシーンだから 嬉しい~~~

 

 

 こちらが、今日購入したグッズ。

 養生テープと トランプメモ帳。   このトランプの画もいいよね。 実際にトランプで出て欲しいと思った。

 

メモ帳の中はこんな感じ。。。   勿体なくて、どちらも使えない

 

 今回は、このほかに こちらもやりました。

image

 CAFE ZENON  と ZENON SAKABA が閉店、改装で お休みしていたけれど 先月再開されました。  

 私、どうも 難しく考えすぎてしまうのか なかなか 解けなくて 今回も 少し、進んだけれど まだ、終わらず 保留で帰ってきました。 

 また、もう少し考えます。。。