W 獠& シティーハンタープレミア | けんこうママのブログ

けんこうママのブログ

 子供の頃大好きだったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」「シティーハンター」 そして 10年前映画「君に届け」を観て三浦春馬くんも追い続けてます。 その時々の想いを徒然なるままに・・・

 Netflixの 実写版「シティーハンター」 が好評ですね。

 今日、Youtubeでこんな動画を見つけて思わず観ちゃいました。

Netflix映画『シティーハンター』ブルーカーペットイベント | Netflix Japan (youtube.com)

 

 

 ただ、こちらは思ったほど お話がなくて フォトセッションとか 行った人は楽しめたのだろうけど 観ている(アーカイブ)側は 途中 「・・・」ってなってしまうのは残念だった。 

でも嬉しいのはやっぱり 私たちと同じ 『シティーハンター』ファンで ずっと アニメを観続けてきている鈴木亮平さんの 「シティーハンター 愛」を感じる事。

 共演者の方へも この作品をしっかり伝えて キャラクター像も伝えることが出来るのも ファンだからできる事。

 だから、きっと 好評なんだろうな~と思います。

 

 そして、こちらの動画も・・・

鈴木亮平&神谷明、冴羽獠のスペシャル対談! Netflix 映画『シティーハンター』インタビュー (youtube.com)

 

 ワ~~~   神谷さんとの対談。爆  笑    私としては、 やっぱり 神谷さん、伊倉さんといった アニメの獠と香を演じた 二人の話も知りたかった。

(それはこちらの記事を読みました)右矢印鈴木亮平×森田望智×神谷明×伊倉一恵が集結!Netflix映画「シティーハンター」を語り尽くす - 映画ナタリー 特集・インタビュー (natalie.mu)

 Netflix 未加入で 観られる環境じゃないので 観てないのですが 予告を観た時に 確かに 亮平さんの声が アニメの(つまり神谷さんの)獠の声に聞こえる所もあり驚きました。びっくり

 

 今回の実写版は 獠と香の出会いの部分なんですね。  アニメではユニオンテオーペとエンジェルダストは描かれてなかったんですよね。   しかも、槇村さんが亡くなってからすぐに香は獠のパートナーになっているけれど 原作は結構 獠に拒否されてるんですよね。  たぶん、その流れが描かれているんだろうな~と思いました。

 (余談ですが アニメでは確かに描かれてませんが 当時 集英社カセット文庫というのがあり下矢印 オーディオドラマとして聴くことはできました(もちろん、神谷さん 伊倉さんの声で収録されてました この話題はまた今度・・・)

 





 これは、好評じゃないわけがない・・・ 私も 観てみたいな・・と揺さぶられました

 ただ、 今はまだ 観たい気持ちと それにストップをかける気持ちがまだあって たぶんもう少し時間がかかりそうです。   これは、ただ単に 実写だからとかそういう気持ちだけではなく いろんな想いが交錯しているんだと思います。  

  

 でも、この勢いは ファンとしては とても嬉しく思います。   アニメの方の劇場版も まだまだ続きを作って欲しいので これを機会に「シティーハンター」ファンが増えてくれることを心から願います。