いつまでも・・想い続けるよ | けんこうママのブログ

けんこうママのブログ

 子供の頃大好きだったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」「シティーハンター」 そして 10年前映画「君に届け」を観て三浦春馬くんも追い続けてます。 その時々の想いを徒然なるままに・・・

 今日で3年。

 

 早いですね~~~。    あんな(私にとっては) この世の終わりのような哀しみがあっても 3年は過ぎる。。。

 当たり前だけど。

 

 あの日、 あんなに苦しかったのに。   食事も食べても何の味も感じなくて 早々に布団に入って 「悪夢をみてるだけ・・・」と泣きながら否定していたのに。

 

 3年経つと 春馬くんの不在も慣れてしまって 受け入れざるを得なくなってしまい 生きるためには 哀しみばかりではいられず いろんな楽しみも見つけて 前に進んでいます。

 

 でも〇日が近くなると やっぱり 心中ザワザワしてしまう。   

 にわか祭壇を作るのは 春馬くんへの想いもあるけれど 私自身の気持ちを落ち着かせるためでもあります。

 お花を飾ると なんとなく 春馬くんが来てくれている様な そんな気になるんですよね。

image   image

 

 

 〇日でもある今日、

 仕事の帰りに  エクレアと 豆乳で作ったプリン を買ってきてお供えしました。

 

 エクレア、、、 長崎のスイーツ店で エクレア食べたがっていたことがあったし、 豆乳で作ったプリンは食べ物には気を遣っていた春馬くん。  でも、きっと甘いモノや 体に良くないモノも食べたかっただろうね。 糖質少な目の豆乳で作ったプリンとか聞いたら 食べたがったんじゃないかな~と思って。

 

  今日は暑いので ウチに着いて春馬くんに出す時には 少し溶けていた。。。

 

 春馬くん、 旅立ってしまってから もう3年だね。。。

 少しずつ 前に進めるようになってきたけれど やはり まだ、春馬くんがいないテレビは 何も観る気が起きず 特に 春馬くんと共演歴のある方や 仲の良かった人を見るのは辛く 「なぜ、旅立ったのが 春馬くんだったの・・・。 何故 いなくなっちゃったの・・・」 応えの出る事のない疑問をぶつけてしまいたくなる。

 

 それに反して 春馬くんは 心の中にいるんだ・・・と 感じることも。  目に見えないだけで ちゃんと居るんだと。

 

 今でも春馬くんの笑顔を見ると 癒される。  今でも 春馬くんの笑い声を聞くと キュンキューンラブラブとしてしまう。   仕事に対しての取り組み方、 人並み以上の努力 他人を思いやる優しさ  言葉一つ一つが美しくて丁寧で、決して人を傷つけるような事を言わない。

 全てが ホントっ 大好きで 心から尊敬している春馬くん。

 そんな 春馬くんだから ずっと想い続けるよ。     

 

  image

 image image 

 image