男木島 | けんこうママのブログ

けんこうママのブログ

 子供の頃大好きだったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」「シティーハンター」 そして 10年前映画「君に届け」を観て三浦春馬くんも追い続けてます。 その時々の想いを徒然なるままに・・・

女木島からフェリーで20分。


 男木島に来てみました。    が・・・





  何もなかった。びっくり

  女木島は、バスで洞窟に行ったり出来たけど、男木島はとにかく、ひたすらあちこちを好きなように散策するだけでした。

ホテルで、「アート散策マップ」を貰って来たけど、カフェとか書いてあるけど、冬季休業中というところがほとんど。

今、冬季じゃないのに・・・って思いながらも、とにかく人よりも猫によく会う(笑)
(猫、好きだからいいけど、女木島で撮っていたから猫の写真、飽きてきて男木島では撮らなかった。)
 後、坂が多くて。
登ったり下ったり、疲れました。

でも、見ごたえはありました。
こうばい(勾配)に掛けて・・・
こちらの紅梅も綺麗でした。




「撮影ポイント」と謳っている「豊玉姫神社」から。
 女木島までは、天気が悪かったけど男木島に着くと晴れました。
男木島だけに、確か、フェリーで居合わせた人達は女性が多かったなぁ〜  だからか〜キョロキョロ
 まるでハートハートハートみたいじゃん。アセアセニヤリ

 ま、冗談はさておき。

休業中のとこが多くて、30分程度で男木港に戻ってしまいました。

次のフェリー時間まで後、一時間半もあります。

今度は、逆方向に向かってみました。
灯台があるそうです。

  こちらも登ったり下ったり。


でも、見晴らしは中々良く

 30分程度くらい歩いて

到着!

 そのまま、元来た道を戻りました。

ちょうどいい感じで、高松港行きのフェリーが来ました。

灯台に行った時良かった天気ですが、出港する頃は曇って来ました。
やっぱり、誰かと同じかしらアセアセウシシ


  途中、女木島を経由して

   高松港に入港しました。





 高松港がニューヨークみたいに見えるのは何故?アセアセ
 高松港に着いた途端「寒っびっくり

女木島も男木島も 海沿いでも風がなかったから、暖かく、男木島は晴れだったから軽く汗ばむくらいでした。
寒がりの私は、今日はこの二つの島に行って正解でした。

上矢印高松港のシンボルタワーです。

  帰りにホテル近くのうどん屋さんでお昼兼夕飯を食べてホテルに戻りました。
 
  ゆず胡椒うどん。  美味しかったです