昨日からゾクゾク・・ | けんこうママのブログ

けんこうママのブログ

 子供の頃大好きだったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」「シティーハンター」 そして 10年前映画「君に届け」を観て三浦春馬くんも追い続けてます。 その時々の想いを徒然なるままに・・・

 一昨日の雪の影響でしょうかはてなマーク  


 昨日、パソコンをしながらも 寒くて寒くて・・・。 首筋から背中にかけてがゾクゾクしました。  気づくと 乾ききれなかった洗濯物が私の後ろにありました。

 そこから ひんやりした空気が 来ている感じでした。  鼻水やくしゃみも出てきました。 ヤバい 風邪ひいたかな・・・!?  すぐに布団に入りました。


 幸い、今朝は そんなに体調は悪くはない感じでした。  ラジオ体操があるかはわからなかったけれど、一応 間に合うようには準備しました。 が、 いつも体操している公園は まだ 雪が残っていて出来ない状態でした。


 今日も やることがありました。  

来月から職場の社会保険を脱退して 旦那の扶養に入るための申請書を書いて提出しました。 昨日 旦那の会社に電話して 手続きの仕方を教えてもらい 早く手続きをしたいので 今日の最優先でした。


 途中、コピーをとりに コンビニに寄ったり イオンにも寄ったりして郵便局に行きました。

車も無いし 路面凍結で自転車も怖いから 歩きました。足が、昨日から筋肉痛でふくらはぎも痛いし、路面も凍結していて危ないので いつもの ウォーキングっていうほど すっすっと歩く事はできませんでした。


 北風がビュービューと吹いていて 寒かったです。   歩いているうちはいいのですが、帰ってくるとまたゾクゾクしてきます。   もう、我慢できるレベルを超えている感じです。    寒い~~~。

 

 今日の一枚カメラ  川にもまだ雪が沢山残ってました。