11月の雪 | けんこうママのブログ

けんこうママのブログ

 子供の頃大好きだったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」「シティーハンター」 そして 10年前映画「君に届け」を観て三浦春馬くんも追い続けてます。 その時々の想いを徒然なるままに・・・

 今日は天気予報通り 東京に雪が降りました。


 11月に東京に降るのは54年ぶりとか・・・・。  今日が晴れだったら、カラオケに行きたかったんだけどな~~。しょぼん


 先週の木曜日は晴れで 暖かかったけれど押入れの掃除をやりたかったから カラオケは来週音譜と決めたんだけどな~。

 今日は寒いし朝から雨雪降っていたので ラジオ体操もなく ウォーキングも行かず・・・ プチ大掃除は2階の東側の窓ふきをしました。   窓ふきって天気の悪い日にやるのがいいとはいえ、 今日は湿気が多すぎあせる  拭けども拭けども窓には湿気を帯びていて 綺麗になったのかどうかは 判らない・・・ガーン


 でも、とりあえず窓の桟や 手すりなどは拭き取ってOKベイビーグッド!(うっショック! いかん・・・「フルハウス」のジェシーとミッシェルのセリフが頭をよぎってしまった・・・にひひ


 気になる所もあるけれど ま、一応 障子も外して障子の桟に溜まっているゴミとかも全部 取ってパッとみた感じでは綺麗になった・・・と 思うにひひ


テレビでの情報によれば、都心の方(渋谷)では もう、雨に変わっているとか。

が、うちの方はまだ(14時10分現在)小降りになったとはいえ 雪・・・です。3センチほど積もっている感じ。

 

 この冬は厳冬だとか・・・  また、あの 大雪になったら嫌だな~~。 


 来週、カラオケ行かれるかな~~?  あと、吉祥寺のソラZENONのお店も行きたいな~。 高田明美先生のブログを見ていて 今、メチャ行きたい・・・ 先生の新作の優ちゃんが チョー可愛いのよドキドキ