♪オッ買い物 お買い物~ | けんこうママのブログ

けんこうママのブログ

 子供の頃大好きだったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」「シティーハンター」 そして 10年前映画「君に届け」を観て三浦春馬くんも追い続けてます。 その時々の想いを徒然なるままに・・・

 今日は20日 


 11月も もう下旬になってしまう・・。 早いな~~

20日はイオンの お客様感謝デー。   仕事が朝~17時までなので終わったらそのまま直行DASH!


 ほとんど、私の買い物。  大抵、この20日を狙って買い物をする。

たかが5%・・・ されど5%・・。

 でも、火曜市のほうが安い場合もあるから その辺の見極めも考えて買い物。


 ボージョレヌーボーも解禁となって ワインコーナーに私の好きなKIRIのクリームチーズニコニコ   これはいつもよりも2個増量の上、値段も安く さらにwaonで買い物すると 100ポイントのボーナスポイント  

 まだ、少し残っていたけれど 買っちゃいました。 


その他にも 日用品諸々・・・ そして普段は感謝デーではやらない冷食4つで500円(税込み540円)  ここから5%というのは火曜日よりも更に安くなるニコニコ お弁当の強い味方 冷食!!  これで2週間分のお弁当材料になるんだから 毎日の昼食代と考えたら メチャクチャ安いにひひ

 これも、買っちゃいました。


でも、実はwaonに チャージ金あまり入ってない!!


そんな時の味方が クレジットカードですね~~。  私、本当はクレジットカードってあまり好きじゃないんです。  それこそ、「カード破産」とか耳にしていたから イオンが出来るまでは 全然持ってなかったんです。  出来るだけ断っていました。

 収支が分からないのが怖くて・・・


 でも、持ってしまうと 便利ですよね。  もちろん 破産しないようにコントロールは必要ですが、 お金を下しに行かなきゃならないという手間がかからない!!


 その為、最近 お金をおろしに行くのが面倒になってきた・・・。 そんなこと言っていたら 現在 私の手持ち300円位・・・

 ま、まだ大丈夫でしょう・・・ たぶん・・・


最近、電子マネーやらプリペイドカード  クレジットカードと 現生¥ではなく数字での動きになっているのが多くなってきている気がする~。  便利なだけに気をつけなきゃ!!