生きて | けんこうママのブログ

けんこうママのブログ

 子供の頃大好きだったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」「シティーハンター」 そして 10年前映画「君に届け」を観て三浦春馬くんも追い続けてます。 その時々の想いを徒然なるままに・・・

台風10号の影響は あまりなくかと言って 午後から晴れという事はなく 一日中ぐずついた天気の東京でした。


 特にこれといって何もない今日なので、アメブロニュースからこれ


中2女子いじめ自殺か=スマホに遺書、学校調査-青森
 青森市の市立浪岡中2年の女子生徒(13)が25日に列車にはねられ死亡する事故があり、生徒がスマート..........≪続きを読む≫

 

 夏休み明けとかって多いですね。 今でもいじめで命を絶ってしまうニュースがあるのね。

 私も、イジメられっ子だったので辛かった気持ちって分かるけど だからこそちょっと悔しいあせる

 命を絶っちゃったら そこで終わりじゃない。だって、もっともっと自分と馬の合う人ってこれからいっぱい出会えるかもしれないのに。 世界中の人間が 悪口を言ったわけではないのに 世界の人口の中のほんの2~3人だっていうのに、その人達だけが全てになってしまっている。


 そんな、くだらない事を言っている人のために あなたの命を捧げるってもったいないよ。  

 私がこの子の親だったらと思うと・・・しょぼん  こんなに命を安っぽく考えてほしくなかった~と怒鳴るでしょうね。


 学校なんて二の次でもいいんだよ~。   今は無理やり行かせようとはしないから、大丈夫だよ。

 うちの次男も中学の時は 毎日 「泣いている」と聞かされていて、ほんとっ 心配でした。  でも、カッコ悪くても これが彼の防御策だったのかな~とも今は思える。

 だから、周りに気づいてもらえて 私も学校での様子を知ることができた。


 「学校へ行きたくない」と言われた時には 無理には行かせないようにしよう・・と覚悟もした。ショック!   

 

 後の事は 「なんとかなるだろう・・」 そう思った。 幸い 学校はきちんと行って卒業もしてくれました。

  高校は 中学の同級生は全くいなかったので 割と居心地も良く3年間過ごせたみたいです。 


 長い 人生の中で ほんの狭い人間関係だけで 一生を決めるのは もったいないよ~~。   もっと図々しくなって「生きて」やらなきゃ


 苛めた人は 何年か経つと忘れるけど、 苛められた方は忘れないよ。 私も高校の頃の 苛めた奴らって覚えているし・・・。 名前だって・・記憶にある。 

でも、死んでいたら それすら時と共に風化しちゃう。  だから、「生きて」ほしい。