気持ちいい(^O^)/ | けんこうママのブログ

けんこうママのブログ

 子供の頃大好きだったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」「シティーハンター」 そして 10年前映画「君に届け」を観て三浦春馬くんも追い続けてます。 その時々の想いを徒然なるままに・・・

 今日の東京は、久しぶりに天気が安定しているということで・・・ 洗濯、掃除・・・を終わらせて自転車で お出かけニコニコ

 

 CDやテープを掛けながら 唄いながら掃除・・・(どんだけ 「ながら」作業・・・にひひ

 もう、唄いたくてウズウズ・・・・


 って事で、自転車で いつものカラオケ店へ

天気もいいから 気持ちいい~~ 途中、多摩川を越えるのですが やはり川は昨日までの雨の影響で 水かさも多く流れも速い。  こう、暑いと時々 川遊びをしている人もいるのですが、 天気は良くても 川は危険そう叫び 今日はさすがにいませんでした。


 でも、橋はとても広くて サイクリング気分にもなります。ニコニコ


 カラオケ店に着き、ワンドリンクはトマトジューストマトジュース 

いつもは 貴子さんの曲からスタートするのですが、今日はなぜか一番初めに思いついたのは 家入レオさんの「君がくれた夏」ニコニコ  

 今回もいきなり採点・・・スタート

 「君がくれた夏」は採点しませんでしたが、2曲目から・・・


そしたら、いきなり92点・・・・キャーニコニコ マジ!?  曲目は「囁いてジュテーム」やった~~ 貴子さんの曲で・・・チョキ  ってか、実は掃除しながらも家で唄っていたりして・・・それが予行練習になったのかしら・・・にひひ

 今回も ま、ほぼいつもと大体同じ選曲なのですが 今日はノッていたからかな~~。 90点代も何曲か出て・・・ニコニコ

 他に、「二人静~天河伝説殺人事件~」(中森明菜) 「友達のフリ」(ケラケラ) 「ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~」(森口博子)「Angel Night ~天使のいる場所」(PSY.S) でした。


 高音の曲が多い中で「二人静」が取れるとは思わなかった・・・  この唄、ちょっと怪し気に唄えば 結構簡単にとれちゃうのかな??にひひ  


 唄入りっていうのも選べるから 目下 ドラマでの部分しか分からない「花束を君に」(宇多田ヒカル)や 低すぎて唄いにくい「ふるさと」(嵐)は唄入りにしました。「ふるさと」は歌詞もいいけど、映像もグッときます。 東日本大震災の時のあの「奇跡の一本松」が入っていました。

 

 そして、もう、何年も聞いてなくて いつだったかラジオで掛かっていて懐かしい~~ってことで選曲したくなった、「パパ」(プリンセスプリンセス)  結婚前に唄った事があります。 この唄って父親に自分の彼を紹介する気持ちを見事に歌っていますよね。   私も 父に話すとき かなり戸惑いました。

 でも結婚して 既に22年。  今更~~って歌詞だけど、ちょっと当時を思い出したりしました。ニコニコ


ラストはこれまた久々・・・ 「蛍」(桑田佳祐) そう、これもこの間ラジオで掛かって・・・。 映画「永遠の0」の主題歌。

 でも、これもサビはいいけど 歌いだしが低すぎで通常のキーでは唄えないから 少し上げました。(でも難しいのはあまり上げ過ぎると サビが今度唄えなくなってしまう)   

 この時期の唄ですね。  やっぱりサビの歌詞がお気に入りです星


 気持ち良かった~~~。 帰りも 変わらずいい天気で・・・晴れ  暑いくらいでした。

 

 明日、オーストラリアから妹が帰ってきます。  ので・・・私も 実家に行きます。

 久しぶりに 妹とガールズ・トーク してきますニコニコ