寝坊 | けんこうママのブログ

けんこうママのブログ

 子供の頃大好きだったアニメ「魔法の天使クリィミーマミ」「シティーハンター」 そして 10年前映画「君に届け」を観て三浦春馬くんも追い続けてます。 その時々の想いを徒然なるままに・・・

 昨日は やはり自治会館での親睦会になってしまいました。


  今年で7回目の夏祭り親睦会ですが 以前は雨の場合は翌週とか翌日・・とかに延期にしていたのですが、 数年前からは雨の時は自治会館ってことにして予定通り 行われているんです。

 

 で、そうなってから、自治会館で行われることが多いこと・・・

 

 どうしても15時ごろが「大気が不安定で局地的な豪雨になる」 と予報されることが多いこともあるから 大事をとって自治会館にしてしまうことが多い。


 が、それでもいつもは意外と降らずになんとかなっていたのですが、 今年(昨日)は大変でした。

外も少し使って ビニールシートなどでテントを作り 雨を防ぐ処置はしているものの 本当に豪雨になった。叫び


 バケツをひっくり返したような・・っていうんでしょうね。 凄まじい雨になりました。

 でも、自治会館にはそこそこ集まってくれて、楽しめました。 カレーやウィンナー 焼き鳥 酎ハイ・・・  そして、雨がちょっと上がった時に 外で流しそうめん。  本当は 班対抗 輪投げ大会なんかも予定していたのだけれどそれは無くなりました。

 でも、毎年の抽選会は 盛り上がりました。  でもしょぼん 当たらなかった~~


 前は、よく当たったのにな~。しょぼん   今回は、飲みすぎることもなくちゃんと帰れました。


 でも、今朝はその疲れもあるのか 目覚ましかけておいたけれど 結局6時半になってしまい、 ラジオ体操は行かれませんでした。

 今日は8時50分から仕事だから、こういう時は起きてしっかり行こうと思っていたのにな~


ま、少し寝坊しましたが、仕事には間に合いました。


 が、フロアーのスタンバイする子がいつもの時間になっても 来なかった。

真面目な子で 遅刻なんてする子じゃないのに・・・叫び


 携帯に電話しても電源が入ってないみたいで 繋がらず、自宅に掛けると「この電話は現在使われておりません・・」のアナウンス   マジかっ叫び


 とりあえず、店長に相談して店長が他の子にも電話をして 早めに来てもらうなどの処置をしてくれた。  

 私は、(今日は朝清掃)掃除途中でしたが、 フロアーのスタンバイを急遽行う事に。

 家が一番近い子に 来てもらってそのままフロアー準備を引き継いだ。


 ただ、心配だったのは 本来スタンバイするはずだった子。

こんな事 あまりない子なので どこかでなにか事故にでもあったんじゃないか~と ちょっと心配になってしまった。


 が、 ただ単に こちらも寝坊!! とのことでした。

逆に 寝坊で良かった~と ホッと胸を撫で下ろしました。