先週5/18(水)の夜に指圧担当の川合が下肢(膝下の外側)を

 ムカムカ ブチ びっくりハッ っと内出血を起こしました。

 

 

IMG_20160309_182301810.jpg

(私、佐々木の相方さんの川合です。

60代と記載して下さいと年齢OK頂戴しました。)

 

 

 

こうなったら、インディバで治しながら

皆様にも経過を観てもらおうと

施術前、施術後と写真を撮りました。


「痛っえーんハッ

 が苦手な方にも、なんとか見られる画像と思っているのですが

 赤い内出血を起こした写真が続きますのでご注意くださいませ。


インディバ前こんな感じです。

 

内出血を起こした部位

腫れているのがわかりますか?


 

木曜の状態は

(ご本人の承諾を得て掲載しています。)

 

「ビリッと痛かった。今日は昨日よりは痛みが少し和らいでいるのだけれど

でも、力が入らない、、」とのこと。

 

(後日、ご本人から・・

 

「実は、ちょっと前からその筋の流れがおかしいな~って

違和感、コリや痛みとかあったんだけど無理しちゃったのよね。

その時(怪我した時)も、筋が固くなっていたのは分かっいたんだけど、

ちょっとストレッチの仕方を見せようと思ったら、ブチっと切れちゃって・・」

と。

 

元々、足も弱さがあるのであんまり、無理はしないでくださいませょ~チュー  .

ってお願いしましたが・・

 

..

インディバの経過を観察してみましょう。
  
怪我後 1日目 5/19(木) (インディバ1回目)

IMG_20160525_054403544.jpgIMG_20160525_054255508.jpg

 

怪我をした直後なので、熱をほとんど発生させない非熱治療を行います。
非熱RESレベルで10分。

CAPは行わず。

インディバをかけてクリームを拭いた直後です。
 

 
ご本人(川合サン)曰く、

「年齢もあるし、治りが遅くなってて・・」
どれぐらいで治るかな?

 

インディバをかけてリラックスしていただいた後にどのような感じか聞いて

 

「あれ? やっぱり、さっきまではむくみや痛みがあったみたい。

今ちょっとむくみもとれて、さっきまでのビリビリっとした痺れた感じもない。」

 

怪我をした直後は患部が炎症をおこしていたり

熱を持って痛みがでることもあるので、

今日は大事を取って非熱でも、ちゃんと変化を体感しています。

 

 

金曜日はインディバをする時間の調整がつかず、お休みしました。

 

 

翌週

怪我後5日目  5/23(月)(インディバ2回目)IMG_20160525_125605486.jpgIMG_20160525_125608749.jpg

 

ブチっと切れたといっていた部位・内出血を起こした部位の筋が浮かびあがってきました

 

「少しビリビリとした感じがあって、出血が広がってきた、散らばったかんじ。」

 

これぐらいになってきたので、高周波の熱の特徴を活かした施術でケアします。

 

写真ではわかりにくいのですが、

筋の周辺が固くなっているので、深部加温のRESモードと

浅い層のケアもしたいのでCAPモードと両方使います。

 

 

IMG_20160525_125608749.jpg

 

 

怪我6日目 5/24(火) インディバ3回目

 

インディバのRESモードはこんな感じにかけています。

IMG_20160525_060437967.jpgIMG_20160525_060438471.jpg

膝を伸ばしてもらったり、曲げてかけてみたり。

 

IMG_20160525_125608749.jpg

まだ、筋のコリコリがありますが、

 

「痺れ具合はなくなってきて

患部のかゆみが出てきて、治ってきているのがわかる」とのこと。

 

 

他の部位も前にぶつけられて、たんコブみたいになっているところもついでに

インディバをかけているのですが、そのコブも小さくなって

組織を修復しているのが、触っているとよくわかるのですけれど

写真だとコブまではなかなか伝えきれないですね~えー

 

 

 

今日5/25(水)
怪我から1週間経過 インディバ4回目

 

IMG_20160525_150746598.jpg

1週間経過して、だいぶ良くなってきました。

 

ビリビリとしていたり、力が入らないと言われていましたが

かゆみも引いてかなり調子が良いそうです。

 

動脈瘤って怖いわね・・。ここが切れた所かしら、そこからこう切れた感じね照れ

話しをしながら、

 

だいぶ患部の弾力も戻ってきましたので、

今日は川合さんに写真を撮っていただきました。

 

 

こちらがRESモードで、

丸い円盤から下に引いている板に向かって高周波が流れて

板で跳ね返って、身体の深部・骨や内臓などの組織からも熱を産出させます。

(医療系はこちらを多用しています)

 

IMG_20160525_150747227.jpg

 

こちらがCAPモードで、高周波を比較的浅い層に対して働きかけます。

コリをほぐしたり、プロポーションを整える時にも使います

マッサージのような役目を果たしてくれます。

 

IMG_20160525_150748168.jpgIMG_20160525_150749201.jpgkenkou-ichioshi/a8/27/j/o0720096013655165282.jpg" />

 

施術直後の写真です。


やはり、5/25の施術前・後でも違いますねキラキラ

 

内出血をしていた部位も薄くなり、筋の張りもとれながら

触れると弾力も取り戻しているのもわかり、

 

何より、リラックスして痛みもなく、ポカポカして気持ちよくなりながら

ケアできちゃうんですよ~ラブラブ

 

毎回インディバが終わると眠たくなっちゃってますので、

ケアしている時間くつろげて幸せそう(笑)

 

 

 

さて、

怪我から8日目 5/26 インディバ5回目の施術

 

今日はご本人から、

 

「今朝起きたら違ったのおねがい!! かなり良くなって消えてるの~。

ほら~ありがとう~ドキドキ」 って見せてくれました チューラブラブ私もうれしいでっす!

 

 

インディバをかける前キラキラ

昨日の状態から写真比べてみても違うでしょビックリマーク


IMG_20160526_183321057.jpg


インディバをしながら、最初の頃の写真も見ていただきながら・・

 

怪我でビリビリしていた部位を今触っても、もうビリビリ言わないし、

ゴリゴリしていたところもゴリゴリ言わなくなって

逆にインディバした部位の弾力と肌がすべすべ~キラキラ綺麗になってるラブラブ


と、喜んでくれてます(笑)

IMG_20160526_183327430.jpg

インディバ終了!いかがですか?

 

もう、、痛そうにも見えないですよねおねがい

 

佐々木 「こっちの足ががよくなったら、反対の足を怪我しないでくださいよ~(笑)」

 

川合 「その時はまたモニターで(笑)」

 

ホント、インディバをした左足はすごく弾力が出て健康な足になったので

安心しました~キラキラ

 

 

明日になったら、さらに消えてますねウインク

5/27(金) 今日もさらにきれいになってますウインク

もうインディバしなくても大丈夫って位に回復ラブラブ

でも、暖かくて気持ちいいし
身体に良いのでRESで血流をよくしましょう♪

インディバ前




インディバ後




肌もすべすべで弾力あって、
もう大丈夫!!

 

これが週明け本日5/30(月)の状態ウインクキラキラ


IMG_20160530_165610034.jpg
良かった~ラブラブ

 


佐々木も怪我した時に経過観察をブログにアップしたものはこちら

(こちらも内出血と腫れてる足の写真です・・笑)

 

 この時は東京駅の階段で転んだけど、スゴイ音(たぶん骨伝導で聞こえた音だろうか・・)

ゴギギギ~って鳴ってたけど、折れなくてホント良かったです。

 

身体を柔らかく、丈夫に生んでくれた両親にホント感謝おねがいドキドキ

 

 

 

 

 

インディバは全身をくまなく活性化しますので、

身体の疲労、お肌のお悩みも改善していきますキラキラキラキラキラキラ

 

当店、健康イチオシでは

男性も女性も全身(頭からつま先、お顔も含め)施術が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐々木の感じている キラキラ 徒然一人コト

 

体調が良いとどうしてもケアを怠りがちになりますが

 

身体が資本キラキラおねがいキラキラという言葉通り

ご両親、ご先祖様から頂いた身体を大切にして

健康管理に気をつけながら、

 

「疲れを自覚している方」は 月に一度

「問題ない、大丈夫と思っている方」でも 1シーズンに一度は

 

身体の大掃除と心魂のリラクゼーションをされてみてはいかがでしょうかはーと

 

 

このような大掃除は、

実は宇宙からお借りしているこの器(肉体)を

キレイに大切に使って宇宙に感謝して還す時が来るまで

 

私たち生命を大事に、活かす 

ということだと感じております。

 

 

健康な身体・心魂作りは、宇宙の大前提キラキラはーとキラキラ

 

さらに宇宙に味方になってもらう方法 その1 ではないでしょうか。

 

そして、もちろん 素敵なあなたの笑顔ですねウインクキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までブログをお読みくださり

ありがとうございました。

 

インディバ ・ ブライダルエステ 担当 佐々木でしたウインク

 

 

 

 

 

 

 


旗ご予約スケジュール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハート お客様より インディバを体験されたお声

旗最寄駅のご案内

みなとみらい線からの道順 写真つきの説明はこちら

*日本大通駅 3番 情文センター出口から右手 直進 徒歩3分

元町中華街駅 2番 中華街出口から左手 直進 徒歩3分



JR京浜東北・根岸線

石川町駅 中華街口から徒歩10分(中華街の中を歩きます)
関内駅 横浜スタジアム方面から徒歩12分
当ビルに提携駐車場(30分¥150)がございます。


 当日予約もありますので、上記の時間が変更する場合がございます。

 

 ご予約はお電話 0456628270 まで
 
  お問合せmail:kenkou.ichioshi@gmail.com

 お気軽にお問い合わせ・ご予約下さいませ。心よりお待ちしております。