見た目だけじゃ意味がない | 岡田よしえのブログ【心と身体の健康美】

岡田よしえのブログ【心と身体の健康美】

健康と美を台無しにする心と身体のゆがみ。
健康になりながら、美しくなる方法
ゆがみ取りの魔法使いがお伝えします。

こんにちは

Yoshieです。

今日は、レディーたちへの、お小言真顔



緊急事態宣言の解除された街には、
たくさんの人が歩いています。

高齢者の方が遠慮している感じで、若い人が圧倒的。

なんだか町が若返ったように見えますチュー

その中でとても目立っていたのは10代の女の子達、
色や形は違うのですが、ミニスカートやショートパンツに素足。靴下に厚底の靴といったいでたちです。

それとレギンスやスパッツを履いた女性群


両社の共通点は、足が異様に細い事。

体格とのバランスが取れていない人が多かったです。

別に、ファッションを批判したいのではありませんよ。

それはその人の個性や表現形式なので、
すっ裸びっくりでまちを歩き回らない限りは、
問題視しません(笑)。


問題視するのは
足の細さの質です。

筋肉がついていない。

つまり、骨の上に皮膚がついているだけの細さ!


職業柄、見慣れた足の細さです。
そう、運動習慣のないご老人の足そっくり!


皮膚が若いから気付いていないかもしれないけれど

シルエットでみたら、お・な・じ

それは、偽物の細さです。



モデルやダンスができるアイドルたちの足をよーく見てください。

筋肉がばっちりついています乙女のトキメキ

美しい姿勢をキープし、歩いたり踊るためには筋肉が必要。

それが細く、美しく見えるのは、

引き締まってメリハリがあるからですラブ

筋肉が少ないのって、
健康だけでなく「美」にとってもマイナスです。



たとえば
筋肉のない細い足のデメリットを上げてみましょう。

① 熱発生装置である筋肉が少ないので、下半身の血液やリンパ液が冷たくなって、体温を部分的に冷やす。

低体温・冷えにつながる。

ガーン免疫力の低下
ガーン生理痛・よわーい消化器官
ガーンポッコリお腹
ガーン老化

② ヒラメ筋などのポンプ作用の低下

ガーン浮腫み・たるみによる下半身デブ
ガーン低血圧
ガーン静脈瘤

③ 筋肉量が少ない

低体温
体力の低下
姿勢が保てない

ガーンバスト・ヒップの下垂
ガーン猫背
ガーン見た目年齢が老ける


④ 筋肉量が少ないまま年齢を重ねると

立てない、歩けない、ケガをしやすい
うつ傾向になる
やる気が出ない

ガーン介護の世話になる


いかがですか?

「ウザイ。別にいいじゃん」

では済まされない危険をはらんでいます。

どうせなら、健康美でおしゃれを楽しんでほしいから

運動しましょ照れ


「ゆがみ取りの魔法使いからのメッセージ」

私の使命は、心も体も健康な人を増やすこと
だから、エネルギー体だけでなく、肉体の健康にもうるさいのです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
α宇宙整体とは

メニュー・お問合せ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー