1日11時間~イスに座っている人はそうでない人より危険! | イケてるカラダを作りたい

1日11時間~イスに座っている人はそうでない人より危険!

今日は1日中家で仕事をしていました。

実に座っている時間が
12時間を超えていたと思います。

そんな中、とある健康関連のニュース記事で
嫌なものを発見してしまいました!

どういったものかと言うと、

「一日のうち11時間以上イスに座っている人は、
そうでない人に比べて、40%以上も死亡率が高い」

という記事でした!

詳しい内容は記載されていませんでしたが、
研究結果が出ているようです。

筋力の低下や心肺機能の低下が
原因ということでしょうか・・・。

ともかくこれは人ごとではないと焦りました。

普段は近所のフィットネスクラブで
運動をしているのですが、
ここ1ヶ月近くサボりがちでした。

運動っていちどサボり始めると、
ずるずるといっちゃうんですよね。

また明日から気合いを入れ直して
運動を始めようと思います!!

行動設定として、

朝8時から1時間のウォーキング

週4回ジムでの筋トレ

そしてできれば、、、
今は家でオブジェとなっているロードバイクに
週1で乗りたいなと思います。

やはり健康は大事ですからね。

心身ともに健康な状態であるように
普段の生活から気をつけていきたいと感じたしだいです。

やっぱり健康が一番!!