地球はメグル♪時代は変わる♪ | 元祖「三途の河原のホームレス」

地球はメグル♪時代は変わる♪

部長課長に脱腸盲腸?
長が付けば良かった時代は終わる。

これからは下っ腹、ちゃう!
下っ派の時代やで(^^)v。

経営者よりも稼げる現場の下っ派の方が威張れる時代が来る。

日本を代表するパナソニックやソニーの格付けが"ジャンク会社"に迄格下げ(>_<)。

日本を代表する大手自動車メーカーが中国の顧客の言いなり放題。

ビールメーカー等食料品業界も同様に量販店の手下になっている。

政界も国民世論やマスコミに振り回されている。

怖いもの無しの病院と官僚以外は皆、
下っ派の方が強くなってきた。

これは世界中の大きな流れで、これからも広がる一方だ。

その流れのパワーの源は、
グローバル化(国境ボーダーレス化)や自由経済化の勢いで、誰も止められない。


いつか来るであろう下っ派時代の勝ち組になるには条件がある。

勝つか負けるかの相手は「下っ派同士の優劣」になる。
「優劣の物差し」は、正に「どんだけ稼ぐか?」である。
簡単に言えば、
「売れる物を作って売る。」だ!
そうです!
今までのメーカーの役割です。
これからは個人がその役割を担うのです。

そうなれば、大阪の橋下さんのように個人から発して政界に躍り出るように、個人から一大企業のオーナーにもなれるのです。
世襲や二代目バカ殿社長が経営する企業は消えますね。

勝つか負けるか?
それは、
あなた自身の実力で決まります。
橋下さんも弁護士という実力者ですよね。

肩書きは消えます。
実力は誰も奪うことは出来ません。
橋下さんの実力が今問われようとしています。

その為に、
知識経験、そして技術や技を身に付けましょう!
橋下さんの若さは一つの弱点かも?

誰よりも多く高く大きく、そして早く!

これからの日本、いえ。
世界は、個人(やチーム)の力が物を言う、結果を出す時代が来ます。

そう言えば、古くて新しいオリンピックみたいやね(^-^)。


話、ガラリと変わって、
散歩のお話でゴメンなさい(__)。
昨日久しぶりにウォーキングで汗を流しました。
道すがら、小さい紅葉に出会いました。








「花が混じってるで?」
はなはだ失礼m(__)m。

「下っ派の話と関係無いな?」
下っ腹が気になって・・・f(^^;。

「そんだけ?」
「只、写真を自慢したかっただけやな?」
・・・ゞ(`')、
なんかいつもスンマシェン(..)。





Android携帯からの投稿