プロシューマ時代の幕開け\(^-^)/ | 元祖「三途の河原のホームレス」

プロシューマ時代の幕開け\(^-^)/

新しいシューマイの名前、ちゃうで!
プロの味シューマイでもあらへん。

◆ 今まで、
「はみ出し者」
「変人」
「キチガイ」
「利己主義」
「わがままで身勝手」
と批判された人達が活躍する時代が来る。
そうなると、産業構造から教育、政治までガラリと変わることになる。


TBSラジオのコメンテーター
------これ↓画像-------------------
-------------------
月尾嘉男氏のお話。


プロシューマとは、
------これ↓画像------------------
---------------------
言うこっちゃf(^^;。
この↑記事を
ウエブで見る。

プロデューサーと今週末、
ちゃうコンシューマーとの合体語やねん。


「200年前から発展し続けた"大量生産時代"が終わった。」
------これ↓画像-----------------

--------------------
-------これ↓画像-------------------

--------------------


これからは、
「個人が作って使う時代や!」
にわかには判らへんが、
「自分のオリジナルの電気自動車を自宅で組み立てることも出来る。」

大量生産時代が終わる言うことは、
コスト競争の時代から機能競争の時代になるらしい。
そうなると、個人やチームの技術力が問われるようになる。
さかい、日本\(^-^)/万歳!
と思たら、ちゃう(>_<)。

もう、オバマ大統領は有能な技術者育成の為の大規模プロジェクトを立ち上げて教育分野から人材育成に着手しているのだ!
尖閣や竹島問題で対立する近隣諸国との対決の為のナショナリズムを煽るような教育方針とは180度ちゃう!

今までマニアックと言われたマイナーな人達が活躍する舞台が出来上がるねん。

プラモデル大好き(-""-;)。
いいねぇ、組立技術が役に立つ(^^)v。

DOSVパソコンだーい好き(-""-;)。
いいねぇ、コンピューター技術が役に立つ(^^)v。

車の改造大好き(-""-;)。
いいねぇ、機械技術が役に立つ(^^)v。

料理失敗ばっかり(-""-;)。
いいねぇ、オリジナル料理家の卵や(^^)v。

人間関係苦手(-""-;)。
いいねぇいいねぇ、その個性活かせるぜ(^^)v。

誰か、止めてぇゞ(`')、
切り無いわ(-""-;)。


漸く私の時代が来る!\(^-^)/万歳。
「歳、足らんやんか!」
そっか、そーやなf(^^;。


大量生産時代が200年の歴史だった。
半分としても100年、2世代は続くだろう。
少なくとも今のこども達はこの新しい時代を生きることになる。



なんや今日は東大の学生気分や(^人^)。
「何処の灯台や?」
そこの港の灯台・・・ゞ(`')、

ほな皆さん、
勉強しぃやゞ(`')、


《顔文字》
スマフォの「記号」から出る顔文字は少ない。
ほんま、なんも無いゞ(`')、
それより、「かお」入力しいて「変換」で出したらメチャメチャでまっせ(^^)v。




Android携帯からの投稿