ペット用のロボットを夫が購入してきました。

中のタンク(?)にオヤツを入れておくと、時間をかけて

不規則にロボットが動き回り、オヤツをプっと吐き出すもの

です。

 

アプリで操作もできます。面白いです。

 

 

(右前方のロボットをソファで見張る犬)

 

 

息子の部活の顧問の先生から、先日連絡がありました。

学校から連絡が来るときは、嫌なことしかないですが

今回もそのとおりでしたえーん

 

 

部活を頻繁に休む、土日も来ないということでした。

土日については、私も本人に聞いたのですが

「今週は部活ないねん」とのこと。

 

うそをついたことになりますムキー

 

ゲームやスマホ、友達と遊ぶことが楽しすぎて、そっちに意識が

いってるのか。

 

 

自分自身が、部活をサボるということをしたことがなかったので

なぜそんなことができるのか、理解できません。

 

息子なりに理由があるのかもしれない。でも、他の真面目に参加している

生徒たちにとっても良くないと思います。

 

 

そしてそして、中学生になって、自宅で勉強しているところを見たことが

ありません絶望

 

 

もう何から手を付けていいか、放置しておくべきか、わからなくなって

きました。

 

 

とりあえず、部活については夫から話してもらいました。

夫の言い方も、息子に甘いので、イライラするんですが。

私が言うと絶対ケンカになるので、黙っておきます。黙っておけるかな。。。

 

子育ての悩みはだんだ大きくなってきます。